受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

高2男子だが、いまさらながら野球部に所属したい

閲覧数445 コメント数3 personまさ edit2023.02.07

僕は高2男子なのですが、部活に入っていません。もともと中学時代は野球部だったのですが、起立性調節障害がという病気に中2でなり、高校で入部に踏み切れませんでした。
ですが、今になって野球部に入りたいと思うようになりました。
 でも、もう高2ですし、みんなが歓迎してくれるとは思えません。
僕は気にしがちなので余計にそう思います。
どうしたら良いのでしょうか?
 自分は、高校で入ろうと思っていたのに、なぜか勇気が出なくて、その後も、勇気が出ず、ただ時間が経ち、今入っても。。というのが続いてしまいました。
どうしたらいいのか。過去は戻ってこないんですけど。
後悔はしたくなくて。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    はちゃ 10代後半 女性
    私も高2で、昨年の10月から文化部ではありますが、美術部を兼部し始めました。
    元々入っていた友達がたくさんいたし、顧問の先生も自分の担当教員だったので、少なくとも同学年の皆とはすぐに馴染めました!先輩は流石にもう仲良くなるのは厳しいし、後輩もちょっと気まずいけれど、同学年のなかで馴染めていれば特に不都合は今のところないですよー!

野球部内に知り合いがいなければ、先に部員に声をかけて相談に乗ってもらい顔見知りになっておくと後々やりやすいかもです!
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    まささん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    チャレンジし、失敗しても後悔はないのではないでしょうか。
    何もしなければ、将来かならず、後悔します。
    あの時やっていたらなあと。
    やってみないとわかりません。
    チャレンジしましょう!!

たまご 20代前半 男性
    はじめまして。たまごです。
    その気持ちわかりますよ~。でも、自分大学2年の10月に吹奏楽部に再入部(高1でやめました)して歓迎してもらえました~笑。
    いつ入部しても歓迎してくれると思いますので、自信をもって足を運んでみてください。応援しています。
    後悔のない道を選んでください。
keyboard_arrow_up