解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

彼女が欲しくて頑張ったけどもう諦めるべきか

閲覧数1101 コメント数8 persontaro edit2023.02.10

現在31歳=彼女いない歴年齢の男です

20代後半から彼女がほしいと思い今まで街コンやマッチングアプリなどを利用して行きましたが
デートまで行けてそこから音沙汰なしのような状況が続いていました。

好きな人にも頑張ってもらえるようにアプローチしたり、自分磨きとして体鍛えたり、ファッションにお金をかけたり色々してきました。ネガティブな性格なので考え方を変えていろいろ前向きにするようにもしました、

それでもうまくいかず。
周りも結婚していったり、相手がいたり、妹も結婚して(年齢的には当然なのかもしれませんが)
自分の年齢が30も超えてしまい流石にこの年齢で今ままで彼女ができたことないことに凹んでいます

女性の友達はいましたが男としての魅力がないせいかずっと友達止まりで容姿も良くないので恋愛に発展することはありませんでした。(大学ではいじられキャラだったからそれもあって異性としてみられなかったのかもしれません)

定職に就きたくやっと正社員になれたと思ったらコロナで整理解雇にあったり
好きな人には振られる、そして恋愛は何一つうまくいかない、ここ数年の自分の人生のうまくいかなささに疲れています。

最近、もうこの年齢で頑張っても彼女できることはないのか諦めた方がいいのではと思うようになってきました。
本当は幸せな家庭を築きたかったですが自分の親も当然離婚しているのでそもそも無理な話だったのかと考えています。

彼女いる人や幸せな人を見ると羨ましいとは思いますが、自分には縁がないのでは?と感じてしまいます。

もう諦めて自分の別の幸せを見つけるために頑張っていけばいいのかこのままうまくいかない彼女を作るための活動を続けていけばいいのか?悩んでいます、正直この状態が辛いです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    Tさん
    更なる返信ありがとうございました  

お母様今すごく幸せそうなんですね
    良かったです
    不和な家庭で育ったお子さんは自分がいたから離婚出来なかった、我慢していたとか考えるといいますが、それはちょっと違うと思います
    不和な時間でもすごく幸せな時間はあったし100%不幸だったわけではありません
    あの時間があるから今の自分がいて、子どもたちがいる…この子供達に出逢わせてくれた元夫には感謝しています
    (今になって思えることです)
    不幸な時間も自分なりにすごく努力していたし、その時思ったことや経験が今の仕事や生活の役に立っていると感じることもあります
    子供達には大変な思いをさせてしまいましたが、最近になって母子であの頃の話ができるようになりました
    Tさんもいつかお母様と妹さんと話せたら…と思います
    私の幼少期もあまり良い思い出はありませんが、自分が母として子育てをしている時に“やり直し”みたいな、
    自分の子供と一緒になって思い切り遊んで、自分も子供時代をやり直す…みたいな事ができるそうです
    一種のセルフカウンセリングみたいなものでしょうか?
    Tさんは大変な思いをした分、周りの人に気を配り、優しく接する事が出来る方かな?と思います
    そして、一歩引いちゃうのかな?
    もうちょっと人間関係踏み込んでみるのも良いかも知れません
    女性に対しての強弱の加減もちょっと経験不足かも知れません
    数回のコメントで、色々と失礼なことを書いてしまいましたが
    ちょっと冷めた、諦めの表現が多いTさんなのでちょっと背中を押したいと思います
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    投稿者様とは同い年で、わたしは親しくしている女性がいますが、結婚は考えていません。

同じような立場に立つ男性として思うのは、女性になにを求めるのかを自分が理解することが大切なのだと思います。

例えば学生時代にすでに結婚願望があった友人はそそくさと結婚相手を見つけて結婚していました。いまその事を振り返ると、彼らは早い段階からその準備をしていたんだなと理解します。
    私は結婚願望はなかったので結婚相手は探しませんでしたが、一緒にいて幸せになれる相手は常に探していました。それはそういう相手がいれば自分の人生が楽しくできると分かっていたからです。

今の時代人とのつながり方や恋愛の形も様々に選べると思います。ですので彼女がいる自己肯定感は他のことでも満たせるのではないかと思います。もっと考えれば、もしかしたら根底では実は結婚や家庭をつくることは興味はないのかもしれませんよね。

わたしも今はこれまでの人生に対する見方や考え方を変えなければいけないなと思っています。この歳はそんなことを考える年齢かもしれないですよね。
    アドバイスはありませんが、同じような境遇でついコメントさせていただきました。投稿者にとってなにか考えるきっかけになれたら嬉しいです。自分もがんばります。
    退会したユーザー
    Tさん
    こんにちは
    はじめまして
    えっちょぴと申します

街コン、マッチングアプリ→デートする
    世の中には嘆いているばかりで努力してない人が多い中でTさんは頑張っておられますね

女友だちの方もいるようですが、その方々は何と言っていますか?
    相談しましたか?
    女性の目から見てどうか?というのはすごいアドバイスになると思います

身体も鍛えているというし、ファッションにも気を配っている

あと、今のお仕事はどうですか?整理解雇になったとあるのが気になりました
    やはり、仕事が全てではないですが第1印象でお仕事やスキル、資格などは入口としては重要かと思います
    お仕事にも結びつくものとして資格取得や勉強をしている男性は魅力的に見えますし

あと、知り合いの方
    近所のおじさんでも、会社の人でも
    おばさんでも、親戚の方でも
    会う方に
    結婚したい、彼女募集中!のアピールをしたほうが良いと思います

そのへん、いかがでしょうか?
      taro 30代 男性
      ありがとうございます

過去に特に何もそういう話ができるような感じではなかったので特に何か言われた記憶はないです
      30歳になって次第に会わなくなったので今は特に近しい女友達とも疎遠になりました

言い訳がましくなってしまいますが
      近所にそういうおじさんや知り合いは今誰一人いません
      友達と呼べれるような人もいまいない感じです

昨年はある程度街コンなどの活動も頑張っていましたが
      ここ最近は職場以外で人に会うことも少なくなってしまいました

仕事はに関してはクリエイティブな仕事なのでそれに関する資格などは頑張っている感じです
      退会したユーザー
      Tさん
      返信ありがとうございます
      こんな事を言うのは失礼かと思いますが書いちゃいますね

>ここ最近は職場以外で人に会うことも少なくなってしまいました
      …というお話

出逢いを求めている割に、人との出逢いの機会を自ら放棄しているように見えます
      大人になっての友達作りは大変だなぁと私も日々思っていますが、
      気に入って通っている喫茶店のマスター、近所のアパートの方、保護猫を可愛がっている近所のおばさん…
      挨拶して雑談している内に打ち解けて今ではプライベートな事も話すようになりました

その中でお散歩している奥様との雑談で、あちらの息子さんが32歳で良い人居ないかしら?なんて先日言われました
      今のところ思い当たらないけれど良い女性がいたらご紹介しようと思った次第です
      私の学生時代の友達の娘さんも街コンに行っていると聞いたし…なんてその後に気付きました

…と、ダラダラと書いてしまいましたがTさんの事を多くの方に知ってもらって、彼女募集中!という事を知ってもらって
      それで、Tさんが男から見ても魅力的な方なら良いお話も来るのではないでしょうか?
      もちろん、職場の方にもアピールして仕事ぶりが真面目な方ならそれが一つの推しにもなります

まだ書きたいことはありますが、うちの子供と同世代のTさんなので母目線から書かせてもらいました
      taro 30代 男性
      更なる回答ありがとうございます

出会いを放棄しているつもりはありませんが
      職場以外に会う人が少なくなってしまった事実だとそう捉えられてもおかしくないと思います
      自分としても最近人付き合いにものすごく疲れてしまっているのは事実かもしれません

昨年は色々趣味の付き合いでいろんな人付き合っていましたが
      全員出会う人歳上ではありましたが自分なりに考えて失礼のない感じでいました
      けど会う人会う人自分を含め下に見られ毎日その当時流行った曲や流行の話を聞いていて最初こそは着切っていましたが結局は自分の世代の悪口大会になってしまったのは残念に思っています

また出会い目的に活動するつもりはそこまでありませんが
      頑張ろうと思いますが心はものすごく重いし、今ままで人付き合いでうまくいかなかったのでっまたフェードアウトしてしまうと思ってはしまいます

とにかく動こうとは思います
      退会したユーザー
      Tさん
      先のコメントでは少しキツイことを書いてしまったかもしれません 
      ごめんなさい
      コロナ禍で出逢いも限られるし、会う人が皆良い人とも限りません
      自分が疲弊してまで、嫌な人と付き合うこともありません
      でも、色んな人を見て己をふり返るというか、反面教師にすることも出来るし
      若いから色んな事にチャレンジしてもらいたいです
      あと親が離婚しているからといって自分もそうなると考えるのはちょっと違うかなと
      私も離婚していますが、あの時よりもずっと幸せですし、色んな方に出逢って色んな経験を積みました
      自分が経験したこと、思ったこと、後になって自分の財産になってくると思います

結婚相手を探すだけではなく、色んな人と出逢ってもらいたいです
      taro 30代 男性
      離婚して幸せなのは何よりだと思います
      自分の自分質問でも書きましたが自分の母親も離婚してからはものすごく幸せそうです
      私もそれはすごくいいと思って過ごしてました。

でも時々思います。なんで離婚前の時に幸せになってくれなかったのか
      (当然無理だったとは思いますが)
      あなたに言ううことではないことは重々承知していますので自分の愚痴になります

自分の父親は典型的なモラハラで酒をのむとすぐ母親を殴っていました。
      ひどい時には毎日ずっと暴力です。暴力がイキすぎて別居したり家族が何度かバラバラになったことも多々あります。

中学や高校の時に何度か止めました。
      あの時は子供のために離婚できなかったのだと思います。
      母親のことは尊敬してますし産んでくれてありがとうと思っていますが
      それでもあの時は辛かった。自分のができることなんて何もなかったし当人たちの問題だから見てることしかできません。
      (やれることは父親の暴力を止めることくらい)

でももしあんな父親と結婚さえしてなければ母親はもっと幸せになったと思います。
      子供のためのことをやはり思うなら結婚相手は自分のために幸せになるべき相手を見つけるべきなのかもしれません。
      私の悩みとは関係ないことはわかっていますが全く無関係とも思えません。

正直彼女を作ることとは関係ない話をしてしまいましたが
      希望はあまりありませんがもうしばらく頑張ってみたいとは思います
      もう年齢も31歳でより今後恋愛すること自体が難しくなってくるのかなと思っています
      たまに40代で結婚したと言う人がいますが圧倒的に40代以上でできない人の方が多く感じています。
      また10年後の時代に40代で結婚はより希少価値的な存在になってくるのかとも思っています。

自分のタイムリミットも少なくなってきました本当に早くしないと結婚どころか相手すら一生無理のような気がしていますので
      可能性が残っている限りやれるだけやってみたいとは思います
keyboard_arrow_up