受付終了
20代後半 女性

好きな時に実家に行きたい

閲覧数459 コメント数2 personみい edit2023.02.11

結婚し旦那の実家で同居しています。
義母から私が仕事忙しく無い日に
実家遊びに行ってといわれました。

私は短時間でパートで仕事しています。

今まで週に一度実家に好きな曜日に行き
夕方16時から17時には帰ってきていました。
ですが帰りも遅いよね?といわれたりしています。

ここ最近義母さんの仕事が忙しくなってから
そう言うことをいわれます。

これからは自分が実家に行きたい日に行けるのではなく、義母さんの仕事が忙しく無い日になら、行ってもいいようです。
まだ同居して半年なのに、
ここまで制限?束縛?縛られる?
のは想像していませんでした。

精神的にも体調崩しており、
夜寝る以外はずっとイライラ感息苦しさ感が
ここ4日間くらいつづいています。

こんな事で精神的に体調崩すのは
私の心が弱いからでしょうか?😭
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    みいさん、大変お疲れさまです。

    義母さんのこと、悩ましいですね。
    ご相談内容を拝見する限り、みいさんの心が弱いとは思いません。
    決してご自身を攻めないで頂きたいです。

    義母さんと距離を置けると良いのですが同居なのですね。

    今後のことも考えるとみいさんの正直な気持ちを
    義母さんに伝えられると良いですが
    みいさんからは難しいでしょうか。
    みいさんのダンナさんが理解してくれるなら
    ダンナさんから義母さんに話して頂くのはどうでしょうか。

    これからも一緒に暮らすのならば
    気軽に本音を言える関係が理想ではありますが。。
    難しそうですかね。

    繰り返しますが、みいさんの心が弱いとは思いません。
    そのような干渉を受けたら多くの人は参ってしまうと思います。

    どうか無理をなさらないでくださいね。
    • refresh約1年前
      みい 20代後半 女性
      お返事ありがとうございます。

      メンタル弱いせいかと思っていましたが、

      干渉を受けたら多くの人が参ってしまうかもと言う文章を読み少し気分が元気になりました。

      ありがとうございます😭

      それを言われた日から寝る以外はほとんどイライラ感がありますが
      近々精神科の受診日なので
      医者にはなしてみます。

      数日間ずっとイライラするのは
      自分でも異常だなと感じています😭
keyboard_arrow_up