受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

余計なことはしないって誓います

閲覧数489 コメント数1 personあやはな edit2023.02.12

実家の電源タップが壊れました。
そのまま何もせず放置しておくのもよくないかと思い、新しい電源タップを購入しました。
このことをお母さんに伝えたところ、一緒に暮らす弟に陰口のようにこう言っていました。

「何あの言い方、お金払えって?ああいう態度とられるのが一番ムカつくんだけど。壊れたのはお母さんのせいじゃないし。使いすぎなんだよ」。

別にお金を払ってほしいとかそういうつもりは一切なく、早くなんとかしなきゃというつもりで購入しただけだったのですが、お母さんには私の言い方がムカついたみたいです。
良かれと思ってしたことが裏目に出るとはこういうことを言うんだなと感じた瞬間でした。
なので、金輪際余計なことはしないと誓います。
ごめんなさい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    えっちょぴ 50代 女性
    あやはなさん
    おはようございます
    はじめまして
    えっちょぴと申します

あなたのした行為は間違ってないです

壊れているのを使ったら危険だし、どういう状態かわからないけど漏電や発火の危険があったかもしれません

お母さん、きっと余裕がなかったんだと思います
    「有難う!」の一言で良いのにね

現在、お母さんや弟さんはその電源タップを使ってますか?
    それが答えだと思います

そういう、気遣いの出来る娘さんは会社にとっても宝物です
    私の近くで働いて欲しいなぁと思います

keyboard_arrow_up