受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

同性の年下の女の子に恋

閲覧数1082 コメント数6 personる〜 edit2023.02.13

年下の女の子を好きになりました。
人付き合いが上手くて、自分の意見をはっきり言えて、他人のことを気遣えるとても優しい子です。
私には持っていないものをたくさん持っていて、とてもキラキラしているような、そんな尊い存在です。

と、ここまで書いておいてなのですが、実はその子とはまだ会ったことがありません。所謂ネット友達です。去年の4月頃にオンラインボードゲームを通じて知り合い、そこから少しずつ仲良くなりました。1週間のうちに何度も電話をして、数時間かけてお話をしてきました。

私はそこの子の声が大好きで、それを伝えたのをきっかけに仲が深まった気がします。最初のうちは「声が好き」と言うと、「そう言ってくれてありがとう」というような反応だけだったのですが、最近というかここ数ヶ月前から「そんなに好きって言ってくれるの貴方だけ」「かわいい」「私も大好き」など、反応が変化してきた様に思います。

「急にそういうのビックリするじゃん」と何とか照れを隠しながらやり過ごしていますが、いつかそのままぽろっと自分の想いを吐き出してしまいそうで怖いです。実際にうっかり言いかけてしまい、「え?今なんて言おうとしたの?」と聞かれ、誤魔化すのに苦労したこともあります。

そして、実は一週間後にその子と実際に会うことになっており、2泊3日でお泊まりをする予定です。お出かけの予定を立てているときから、「誰に会うのより楽しみ」「お泊まりデートだね」「私ホテルに入ったら距離近くなっちゃうかも」など、私と同じ気持ちを抱いてくれているのか?と期待してしまうようなことを伝えてきます。極めつけは、「ペアリング作ろうよ、左の薬指につけるやつ」と伝えてきたことです。嬉しさと照れで心臓が飛び跳ねたのを覚えています。でも、こういう期待してしまうようなことを言われるたび、きっと彼女は私の反応を見るのが面白くてからかってそういうことを言ってるんだろうなと思ってしまい、一人で悲しくなっています。彼女の好意は友達として最上級のものでしかないのかなと。

どうせ叶わぬ恋、と思い切って会った時に自分の気持ちを伝えてしまいたい反面、さっぱり振られてそのあとに話しづらくなってしまうのが怖いので、この想いは一生隠し通したうが良いのだろうなと思う自分がいます。ただ、今でもこんなにうっかり「あなたが好き」と伝えそうになってしまっているのに、隠し通しきれるかの自信もありません。

こういうときはどうしたらいいのでしょうか。恋愛自体が久しぶりすぎて、ひどく困惑しています。もちろん最後に決断するのは私自身ですから、質問に対する回答というより、背中を押してくれたら嬉しいなと思います。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    さくら 10代後半 女性
    わたしも女の子好きです
    相手は5歳差でめちゃめちゃかっこいいんです

引かれたりその後の関係怖くなるのわかります
    仲間ですね(笑)
    お泊りなんてめちゃめちゃ最高じゃないですか
    わたしは片思い中だし初恋なのでこのまま片思いで貫こうと思いますが

主様の恋が実るように応援してます

る〜 20代前半 女性
      ご返答ありがとうございます!

私のほうは4歳差なので、つばきさんの状況ととても似ていてびっくりです笑

たくさん辛いこともあると思いますが、お互い後悔はしないようにしたいですね!

お泊まりも最高に良い思い出にしたいと思います!応援ありがとうございます、頑張りたいと思います!!
    メンバー
    はっぴー 20代前半 女性
    こんにちは。
    このたびは相談ありがとうございます。

自分に持っていないものを持っている人は魅力的に感じますよね。そのような魅力に気づけるあなたも素敵です。

お出かけの予定もあるのですね。思いっきり楽しんできてくださいね!

相手との会話では嬉しい言葉が飛び交っており、こちらまで幸せな気持ちになります。素敵な関係性であることが伝わってきます。

誰に恋愛感情を持とうと自由です!勇気がいることではあるとは思いますが、気持ちを伝えてみる方が良いと思います。気持ちを伝えず後悔するよりも、想像とは違う返事がきたとしても気持ちを伝えてスッキリする方があなたの成長にも繋がるのではないでしょうか。気持ちを伝えた結果ではなく、伝えるという過程だと思います。なるようになると気楽に考えてみるのも良いかなと思います。今を楽しんでください。

応援しています!

また何かあれば気軽に相談してくださいね。

る〜 20代前半 女性

たしかに、伝えないでやりすごすほうが後悔が大きくなるような気がします。伝えられそうな雰囲気になったら、勇気をだして想いを伝えてみようかなと思いました。

背中を押して頂き、ありがとうございます。すごく心強いです。

また不安なことがあればぜひ相談させてください!よろしくお願います!
    メンバー
    みほ 20代前半 女性
    こんにちは。みほと申します。
    内容読ませていただきました(*'▽'*)

ネットでの出会いも当たり前になりつつある世の中です。あなたにとってそれほど素敵な存在と出会えたのだから、自信を持って恋愛を楽しんでほしいと願います。

素直に感情を伝えたら、今の関係が良くない方向に変化するのでは…という事ですよね。たしかにその可能性もあると思います。ただ、大切なのは自分の心です。最終的に好きな人とどうなっていたいですか?あなたが無理して我慢し続ける必要はないのかなと思います。あなたの為になるような選択をしてほしいです。

きちんと目を見て、言葉にして伝えたらきっと相手にも伝わるはずです!心から応援しております。

(…ペアリング作ろうなんて…楽しみですね。
    素敵なデートになりますように♡)
      る〜 20代前半 女性

私は、その子と今よりも近い距離にいて、手を繋いで笑いあっていたいなと思います。

応援していただけてすごく心が落ち着きました。確かにこの想いを伝えるのは怖いですが、自分の気持ちに嘘をつきたくないので、前向きに考えてみようと思います。

ありがとうございました!
      デートも沢山楽しんで素敵な思い出にしたいと思います♡
keyboard_arrow_up