受付終了
10代後半 その他

静かにひらくは心の距離

閲覧数536 コメント数0 personつー edit2023.02.20

高1です。
なにかと悩む時期です。
僕は、悩み始めると芋づる式にどんどんと悩みが増えてしまいます。そして、その全てを重く受け止めてしまいます。
家族に話しても「理解出来ない」と言われてしまいます。だから、僕はいつもひとりで背負い込んでは、眠りながら消えてしまいたい。と思います。
僕が「消えてしまいたい」と話すと家族は「なぜそんなことを言うんだ」と僕を責め立てます。「今まで世話をしてやったことも忘れたのか」「恩を仇で返すな、自己中女」と言われてきました。僕と喧嘩した母が「消えたい」と言ったときはみんな母の心配をして、僕を責めました。
僕が思っていることは全て我慢しなくちゃいけないんだとそこで理解しました。僕が抱く想いは全て間違っているんだと。思い込むようにしました。僕はプロフィールにも書いてあるような心の状態なので、女と言われるととてつもなく胸が苦しくなって、辛い思いをします。僕は、少しずつ家族にも距離を置くようになりました。もう、接し方がわからないんです。今まで、どうやって皆と笑っていたかも、どう過ごして幸せだったのかも。僕の幸せなんて、もう無いんでしょうか。幸せってどういうことなんでしょうか。家族に僕の心の内を打ち明けても、「じゃあ、みんなでいちいちお前に気を遣って過ごさなきゃいけないのか」と言われます。過去にそう言われました。
もう、僕はどうしたらいいんでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up