受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

何がつらいのかもわからないし、とにかくしんどい

閲覧数616 コメント数2 person沙羅 edit2023.02.23

色々なことがぐちゃぐちゃで、仕事に行くのもしんどくて、本当はやめちゃいたいけど、親とかお世話になった人になにか言われたりするの怖くて行動もできない。
趣味に逃げたいって思ったけど、趣味もないし出来ることもなくて、結局ただ毎日つらいつらいって調べて病気なんじゃないかって思いたくて、でも違うってそんなふうに思いたいのか、ただの構ってちゃんだよなって、また自分に失望して。
恋人にも当たり散らして、連絡も取らなくなっちゃって。
でも、辛いってこと誰かに聞いてほしくて、ここに来てみて、それも構ってちゃんって言われそうで怖い。
でもインターネットの中なら耐えられるかなって、書きたい気持ち書いてみようかなって。
もう何もしたくないし、死にたいわけでもないけど、生きたくない。つらい現実から逃れたい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    miーman 40代 女性
    そうだよねー。生きるって辛いよね。何がなんだかすべて逃げ出したいけど家族とか居るし、簡単じゃなくて。私も趣味とかないなー。あったんだろうけどさ?好きなこともやりたいことも。だけど余裕なくて諦めてきたのかなー。ただ生きるのに精一杯でさー。
    構ってちゃん、上等じゃない??構ってちゃんどころか他人に言うパワーもなくて本気で甘えられる相手もなくて。
    ここはきっと構ってちゃんの集まりだよ︎^_^
    みんな同じ。OKじゃないか。
    わたしだって、言いたい、聞いてほしい。明日も仕事行きたくない。どうにもできない毎日。やめる勇気も無い!
    自分に似た人居ないのかなーとか思ってる
    同じ悩み持ってる人居ないのかなーって。
    聞いてほしいなーわかって欲しいなーって。
    何がつらいのかもわからない、とにかくしんどい!
    よく分かる。
    たぶんね、わたしとかが言っても説得力ないし、
    絶対的正しいこと言える保証ないからさ
    最近、言葉人に言えなくなっていくんだけど
    きっとこうやって、嫌だーつらいーしんどいーって言いながらも生きていたら、良いことも回ってくるよ。少しぐらいは。
    私、子供の頃家庭とか大変だったけど、
    今はそれよりはかなり幸せだもん。
    それなのに、まだ、辛くてしんどいの。
    でも。生きてるだけで丸もうけ!さんまさんの言葉!
    ほんとにソレだから。いつか分かる。
    人生何が起こるかわからないから。
    つらい時はじっーと 必要以上には動かないで、無理しないで、仕事もどうしてもやばい時は休むのも大事だし。愚痴言いながらさ、何とかなんとか一緒に生きてこう。同じ時代に生きてる者同士ね
  • refresh約1年前
    MIKAN 20代前半 女性
    沙羅さん、初めまして。MIKANと申します。
    気持ちしんどくて現実から逃れたい気持ちがあるんですね。
    辛さがある中で周りの人に本音を伝えることが怖くて話せないのは気持ちも溜まってしまいますよね。。でもずっと一人で抱え込んでしまっているのは心配です。
    しんどい時に誰かに本音吐き出せたらと思います。誰かに話すことで気持ちも整理できたりするかなとも思いました。

周りの人に話せない場合、今後もココトモで相談するのもひとつだろうし、他にもLINEで気軽に相談できる窓口があります。
    厚生労働省のまもろうよこころ、でも相談できる場所が紹介されています。
    どうか悩んでいること気持ち話せる人が見つかりますように。
keyboard_arrow_up