解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

先生が怖い。授業受けたくない

閲覧数537 コメント数6 personなな edit2023.02.27

年明けから体調を崩していて学校にも行けたとしても吐き気や嘔吐腹痛などがあって授業受けられず早退、欠席がほとんどで学校に行けてなく、その時の体育の科目が持久走だったのですが体育の先生が男で関西弁の先生で口調が結構きつくすぐ怒るような先生で最初は平気だったのですが、体育の時に1回少し怒られてそれから先生をみることが怖くなり、会いたくもなくなりその人は保険も、受け持っていてもう怖くて人まで怒られるかもしれないなどと恐怖心を抱いてしまい、授業受けたくないです。どんな目をされるのかどんなことを言われるのかが怖いです。他のことでも悩みが多くてストレスがすごい中でこんなことがあり、授業受けるくらいなら死にたくなります
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    10代後半 女性
    ほんとにすごくわかります、私はクラスメイトとも上手くいってないので尚更学校に行きたくありません。
    どうして先生って上から目線で怒るんですかね、もっとこう私たちに寄り添うような風に注意してくれたらいいのになとおもいます
      なな 10代後半 女性
      ほんとにすごく寄り添ってくれる先生もいるのに、なんか上から目線って言うか矛盾してるところもあるし、すきにしろって言うくせに怒るし、、、って
      10代後半 女性
      もうほんとちょーーわかります!!!そういう先生って何言っても通じないし分かったようなフリするだけで生徒同士のいざこざも厄介にさせるだけなんですよね、、、
      なな 10代後半 女性
      うるさいし、こっちの言い分も聞いてくれないくせに怒るし、言わなかったら言わなかったで怒るしなんなの
      10代後半 女性
      そう!!!言わないと怒るし言っても聞かないしお前はどうしたいんだ!!!!!
      今までの会話録音してネットに晒しあげたらその教師一発アウトですよほんと
      どうして教師になったのか切実に理由を聞きたい、ほんとに教師に向いてない
      なな 10代後半 女性
      どこの学校も同じような人いるんですね、、笑ほんとにまた怒られるのを想定して録音しとけばよかったって思いました笑
keyboard_arrow_up