受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

既婚者アプリで知り合った女性のことで悩んでいます

閲覧数495 コメント数1 personitumin edit2023.03.01

既婚者アプリで知り合った女性について。相手の気持ちがわからないので、色々と考えてしまう。お互い既婚者です。

長文失礼します。

不倫はだめだとか、慰謝料が発生するとか、家族を裏切るとか、そういうことは知っているので、アドバイスとしては遠慮したいと思います。

出会って、2か月くらいが経ちます。

既婚者アプリで知り合いました。女性とは、ゲームという共通の趣味があります。なかなかマイナーなゲームで、アプリでそんなゲームをやっている人がいたんだなんて思ってたそうです。都合のいいときは、通話しながらゲームしたりしてます。



メールは3、4日に1回、僕のほうからメールをして、そんなにたくさんのやり取りはしませんが、その日のうちには必ずメールが来たりしています。向こうからメールが来ることはあまりなく、自分発信です。

共通の趣味があることから、写真も交換せずに会おうとなり、2人きりで1度は食事に行き、2度目は、自分の都合がつかないため、1時間ほど会おうということになり、公園みたいなところで、仕事の話(同じような業種で働いているので、話が合う)やゲームの話、お菓子食べる?みたいなことをして過ごしました。

2度目は女性が資格を取るための学校に通っているため、学校帰りに会いました。その日で学校過程が終了だったため、ちょっとしたプレゼントを用意して渡しました。

最初は申し訳なさそうでしたが、

「じゃ、いらないなら俺がもらうよ」

なんて言ったら

「いやいやもらう、ちょうだい!」

みたいな流れでした。すごくうれしいと言われました。

僕の妄想でしたが、プレゼントで距離が近くなり、いい関係になるのではないかと期待していましたが、そういう雰囲気になることもなく、駅まで送ってバイバイといった形です。

でも、別れて5分もしないうちにメールが飛んできて

「今日は、プレゼントありがとう!また遊ぼうね」的なメールが来ました。

女性は、既婚者サイトの自己紹介メッセージで

「家庭は壊したくないけど、友達から初めて、ドキドキできる友達ができればいいなと思います」

的なことが書いてありました。テレビで既婚者同志で出会えるサイトを知って始めたそうなのですが、、、

結局、自分は友達として見てるのか?友達から様子見をしているのか?気があるのか?

単に突き放すのが申し訳ないという気持ちでいるのか?

色々と考えてしまう自分がいます。

正直、自分としては友達以上の関係が築けたらいいなという気持ちがあります。

メールの返信が秒で返ってきたり、「会うのが楽しみ」とか言ってくれたり、2度目に会ったときは、自分を見つけた時に走ってきたりとか、脈がありそうな行動がどうしても気になってしまいます。

連絡を絶つべきか、友達以上になりたいという気持ちだけ閉まっておき、関係を続けていくべきか、、、

アドバイスよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。

    既婚者アプリなので相手にもそれなりの欲望はあるかと思います。次回の予定も取れたとのことですので、チャンスもあると思います。

    しかし、お互いの立場上、付き合う上で大切なことは秘密を守れるかどうかや、熱くなりすぎに冷静に付き合えることが今後必要になると思います。

    ですので、その辺りをきちんと実行できることをアピールしつつ、連絡をとれる関係性でいれればチャンスもあるのかなとは思います。
keyboard_arrow_up