受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

彼と別れるべきなのか

閲覧数511 コメント数1 personはる edit2023.03.04

付き合って3ヶ月弱の彼氏との別れを悩んでいます。急遽彼に転勤の辞令が出て来月からになりました。私は彼の事が好きだったし、彼との将来も考えて付き合っていましたので別れたくない気持ちです。でも彼は最近付き合い当初の気持ちではなくなってきていて、正直会う頻度も変わっていて、今のこの気持ちで遠距離をしても気持ちが盛り上がらないと思うから遠距離恋愛になってもうまく行くと思えない。そんな状態はお互いのためでないから別れた方が良いのでは?というところでした。彼氏は4個下です。私は33歳で正直結婚もしたい年齢です。でもやっと好きになれた人と、交際できたのに別れてまた婚活をする余力がなくて独り身になるのが寂しくて怖いし、彼と一緒に頑張りたい気持ちもあるも、でも今この状況で遠距離をしても自分も辛くて悩んでいます。でも彼と過ごした時間は楽しかったし嫌な所もなく大事にされていたと思うし、彼を逃したくない気持ちもあってどうにか寄り添えないかとこの先も交際を続けていかないかと考えてしまう自分もいます。気持ちが冷めたと言われてるのは悪あがきだけなのかもしれませんが…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    はるさん、はじめまして。
    ご相談ありがとうございます。

恋人と別れるかどうか考える時は、色々なことが頭に浮かびますよね。
    読んでいて、転勤(遠距離になる期間)はいつ頃までなのだろう?ということと、彼氏さんの「当初の気持ちではなくなってきている」はどういう意味なのだろう?というところが気になりました。
    はるさんの希望はもちろんはるさんが決めることですが、彼氏さんが「別れたくはないけど遠距離でうまくいかなくなることが怖い」と思っているのか、「元々うまくいかなくなってきていたから遠距離になるきっかけで別れたい」と思ってしまっているのか(あるいはその他なのか)によっても話し合い方や今後の関係は変わってくるのかなと思いました。

遠距離になることで何が辛いのか(物理的に会えないのが寂しいのか、コミュニケーションが不足してしまいそうで不安なのか、距離というより環境が変わることで変化するのが怖いのか等々)も、お互いがどのように悩んでいるかで変わってくるかもしれません。

具体的なアドバイスにはなっていなくて申し訳ないですが、何か考えを進めるきっかけになればと思いコメントさせていただきましたm(_ _)m
keyboard_arrow_up