受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

オーバードーズが辞めれない

閲覧数716 コメント数5 personゆうすけ edit2023.03.04

数年前に元嫁の要望で思い切ってマイホームを購入、ものの一年で離婚、そのせいで精神病発症、薬を飲み死のうと思い、薬を200以上飲み自殺未遂、なんとか薬を辞めたいけど中々周りに話を聞いてくれる人もいなく、オーバードーズが辞めれません、もう本当に人格も否定されて生きる気力も無く、やはり死ぬしかないのでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ゆうすけ 30代 男性
    あと、今辛い気持ちで悩んでる方へ
    自分みたいにオーバードーズはやめてください
    本当に依存になってしまいます、身体にも明確な異常をともない中々感情のコントロールができない状態になります
    辛い状況、気持ちは本当に痛いほどわかります。
    自分は周りにそうゆう状況を理解してくれる人がいません。でも悩み事、聞いて欲しいことあれば自分もこの掲示板頼りますし皆さんもここ頼ってくださいね
    1人でもオーバードーズで悩んでる方が減りますように
    ゆうすけ 30代 男性
    本日生活保護の申請に行ってこようかな思います。
    親からは怠け者とかゆわれると思いますが、自分自身が自分のために動こうかな思ってます。
    しかし、このオーバードーズをしてしまいそうなる、死にたい感情を1人で抱えていく不安がとてつもなくあります
    入院も視野にいれてみます
    退会したユーザー
    こんにちは、どらごんあやごんです。

マイホームを買ったのに離婚…。離婚のつらさは分かりませんが、愛していた人に裏切られるのは悔しいし悲しいですよね…。

ゆうすけさん、どうか早まらないでください。

お薬を過去に200錠以上飲んだことで体が中毒を起こした可能性があると素人ながら見立てます。
    オーバードーズをやめたい気持ちがあるのであれば、専門的な知識を持つお医者様にかかるのが一番の近道かと。そして、出来るのであれば入院をお勧めしたいです。

精神状態も肉体もかなり限界に近づいていると感じました。

友人であればまず、第一号として私が立候補してもよろしいでしょうか。
      ゆうすけ 30代 男性
      コメントありがとうございます
      200錠1回だけでなく、100錠、150錠など数回中にはアルコールと共に多量に飲み救急車で運ばれて数日間意識不明もありました。
      恐らく中毒、依存になり些細な嫌な事であっても薬を飲んでしまい、最近では身体に明確な異常がでてきています。身体がうまく動かない、物忘れなど、
      借金だけが残りなんとか1人で生活してましたが、元妻が復縁を迫ってきて、断ったら嫌がらせをされ、10年間正社員で勤めた方会社を辞めさせられ、心も身体もボロボロなんです
      第一号是非よろしくお願いします
      退会したユーザー
      返信、ありがとうございます。

身体に影響があるのでしたら殊更入院をすすめます。

措置入院(自分の場合、都の強制入院)となると携帯も取り上げられ刑務所のような隔離室に入れられますので、
      高額医療を使って任意入院しましょう。

元・奥様の嫌がらせは専門家でないので何とも申し上げられないです。
      ただとても悔しいですよね…。

現在、職もなく心身共に限界が来ているのであれば生活保護の受給も視野に入れてください。
      ※職に就いていたらごめんなさい
      恐らく精神障がい者になる可能性があります。

薬物中毒・依存は治療が難しく、再発しやすいです。どうか負けずに治療に専念できますように…。

専門家でなく、自身の体験や周囲の精神疾患を持っている人間から聞いた話を元にアドバイスしてしまいました。
      不明瞭なことも多々あり申し訳ないです。
      ただ、本当に危険なので早めに任意入院してください。

また、友人第一号と認めてくださってありがとうございます。
      大変嬉しく思います。
keyboard_arrow_up