受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

元恋人がビジネスパートナーです。

閲覧数1042 コメント数1 person水滴 edit2023.03.07

恋人に振られ、これからは仕事として割り切って頑張ろうと決めて現在2人で仕事をしています。

私は振られた側なので縋り付いたり、諦められるまでは辛かったですが、今は恋愛感情も薄れ、ビジネスパートナーとして楽しくやっていきたいと思っています。

最近、振った側である相手が仕事に私情を挟んできて困っています。
モチベーションが下がるとか、
元恋人だからやりづらいと言うようになり、
嫉妬やモヤモヤもあるのだと言います。

仕事は急に辞められるものでは無いため、
割り切って安定的なメンタルで臨んで欲しいのですが、情緒不安定で不機嫌になったり返事が来なくなったりして非常に困っています。

もう恋人では無いので機嫌をとったり、必要以上に甘やかすことはしたくありません。
そもそも相手側が、「あなたが割り切れるならやろう」と言って結んだ契約です。
全然割り切れてない相手に、
割り切ってもらう方法はありませんか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    水滴さん、はじめまして。
    ご相談ありがとうございます。

恋人や元恋人と仕事で関わるのは、色々と大変なこともありますよね。
    私は以前、恋人と同じ職場だったことがあるのですが、辛いことたくさんありました笑

ビジネスパートナーとのことですが、同じ会社の同僚といった感じではなく、別会社と提携しているとか、取引先とかそういったイメージの方が合っているのでしょうか?

書いていただいた内容を読んで、彼以外に同じ仕事で関わる人はいるのかな?とか、改めて「割り切ろうって言ったじゃないか」ということを彼と話したことはあるのかな?(あったとしたらその時彼はどうだったのかな?)といったことが気になりました。

相手を変えるのってすごく難しいですよね。。
    とにかく相手に行動を変えてほしいのか、水滴さんが精神的に困らないようにすることが大事なのか、仕事さえスムーズにいけばいいのか・・
    そのあたりの水滴さんの気持ち(どれが一番強い希望なのか)によっても変わってくるかななんて思いました。

具体的なアドバイスになっていなくて申し訳ないですm(_ _)m
keyboard_arrow_up