受付終了
10代後半 男性

諦めた方がいいですか?

閲覧数572 コメント数1 personまる edit2023.03.14

ある日、私はなんとか理由をつけて、相手の方を公園に呼び出しました。少し談笑した後に、好意があることを伝えました。
すると、相手の方がクリスチャン(?)であることが分かり、大人になるまでそういう関係は持てない、神様によって相手が定められている、というような主旨の返事をもらいました。そこからまた少し雑談して、解散しました。
小さい頃から好きだったので、なかなか気持ちの整理がつきません。大人になってからもう一度言えば、返事が変わるかもしれないと思うと、色々悩んでしまいます。その時の返事が変わることを願って、自分磨きを始めましたが、この恋は実らないのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。
長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    まるさん、こんばんは。
    ご相談いただきありがとうございます。

好きな方に気持ちを伝えたのですね。勇気のいることだったと思います。

「今は無理」というようなお返事をもらってしまうと迷ってしまいますよね。
    私自身は経験がないのですが、とても仲の良い友達が以前、彼氏から「ちょっと事情があって今別れなければならない。でも気持ちは変わっていないから、問題が解決するまで待ってほしい」と言われたことがあります。
    友人はやはりたくさん悩んだようです。(彼女の場合は最終的には、辛くなり彼への信頼感を保てなり、待つことを諦める結果となりました。)

まるさんがどうするか、最終的にはまるさんが決めなければいけないことかとは思います。
    自分の気持ちがどのようなものなのか、今決めるべきなのか、大人になってから本当に返事が変わる可能性があるのか、その人と今後どのような関係でいたいのか等々、一つ一つ気持ちや状況を整理して考えていけたらいいのかなと思いました。
keyboard_arrow_up