受付終了
ただ話を聞いてほしい

仕事をしない人について

閲覧数577 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.03.15

職場の先輩について

隣の席の女性先輩が仕事中頻繁ににスマホで何かをしています。
SNSやおそらく投資関係です。

堂々とやっているので見えてしまいます。(私だけ)
もしくはネットで検索などしているのが視界に入ります。(芸能ネタ)
責任のある事はやりたがりません。電話対応もしたがりません。

気にせずに自分の仕事をすればいい、と頭ではわかっていても
イライラしてしまいます。

一度上司に報告したのですが、先輩はやや癖のある人で急にヒステリックに
なることもあり、あまり関わりたくないようなのです。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    はじめまして!
    みみと申します。

    すっごい分かりますよ~!
    うちは20歳くらい上の先輩でかつベテランだけど
    ヤフーページマスターでしたね!
    もう、全部のニュースリンクが青から紫(既読)になってて
    「仕事しろよ」と言いたい!

    その先輩は専務の甥なので本当に……

    で、対応としては
    本当に申し訳ないけど、やはり
    自分の仕事に専念するしかないと思います。
    その人の問題はその人の問題、自分の問題は自分の問題。

    すずめさんも御存じのように、その人のせいでストレス貯めても
    無駄なのは間違いないので置いときましょう。

    で、それでもちろん気が済まないこともあるので
    いざという時用に本当に仕事してない(ネットしてる)のを
    スマホの動画で取っておくのも手です。

    我慢の限界が来た時に転職したりすることもあると思います。
    その時に人事や上司との会話になることもありますが、
    その時にその証拠と一緒に
    「この人と同じ給料なのも納得いかないし、上司も動かねぇ」
    っていうと案外変わりますよ。


    ちなみに自分は専務の権力に人事が負けたので転職しました(爆笑

    その人が仕事しない分、こちらに責任ある仕事ややること増えるので
    転職時にその実績全部書いたら、「一人で総務かよ」ってくらい実績になったので笑
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      みみさん
      コメントありがとうございます。
      共感していただけで気持ちが楽になります。

      ヤフーマスター! まさにそうなんです(笑

      みみさんのおっしゃる通りで、私もだいぶ
      スキルアップしましたよ。
      転職されたんですね。
      勇気を出して私も視野に入れてみます。

      励みになりました。
      アドバイス参考にさせていただきます。

      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up