受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

倦怠期だと伝えられた

閲覧数615 コメント数6 person退会したユーザー edit2023.03.18

7ヶ月ほどお付き合いしている遠距離の彼氏に、「倦怠期かも」と伝えられました。
距離を置く?と聞いたところ「距離は置かない」と返信が。
今日も特にお互いLINEせずこのままだ何もしないままだと振られてしまうのでは?と怖いです
しかし下手にべたべたと接するのも違いますよね。

最近私も雑に扱ってしまったな。と反省する部分が沢山あったので仕方ないことなのかな?とは思います。けどつらいです。

今後どうすればいいんでしょうか...
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    夢叶(ゆめか) 50代 女性
    彼のタイプにもよりますが、優しさは間違いなくありますね。
    お互い遠慮がなくなったとか、マンネリになったとか、ドキドキ感が、安心に変わったとか、それを、落ち着いたというのかもしれません。
    彼からしたら、やっと手に入れたから、落ち着いたのかもしれない。
    こういう場合は、彼女さんが、自分のことに集中して忙しくしてると、向こうからやってきます。
    あくまで、自分を大切に、自分を充実させて、生活してください。
    貴女が、幸せでいると、幸せになりたい彼がやってくると思ってください。
    そして、彼が、貴方によって、癒やされるという流れになりますね。。。
    どうでしょう?
      退会したユーザー
      なるほど...まずは自分が幸せになってやってきた彼も幸せにする...いい考えですね🙏
      参考になります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
      一旦彼のことを忘れ、自分を大事にしようと思います!
    メンバー
    あんず 10代後半 女性
    初めまして、あんずと申します。

遠距離で倦怠期は怖いですね…。会えない上に連絡もない状態がどれだけ寂しくて不安な気持ちになるのか、想像にかたくないです。

もしかしたら誰かいい感じの人ができてしまうかもしれない…でもそれを馬鹿正直に話して嫌いになられたらどうしよう…そういった気持ちの揺らぎは恋愛の醍醐味でもありますが、やっぱりできることならそんなこと心配しないでいたいですよね。

この先は私であったらこうする、程度の話なので話半分に見ていただけたらなと思います。

私であれば、まず自分が不安に思っている旨を伝えます。上でも書きましたが遠距離で会えない上に連絡が無い不安は想像を絶するものだと思います。お相手の気持ちが離れていないのであれば、不安に思っている恋人をわざわざ無視することは無いのでしょうか?

また、自分にも原因があると考えているとの事でしたので私でしたらそのことも伝えます。互いに理解し合うというのは恋人関係でなくとも対人関係でとても重要な事だと思うので、まずは自分の気持ちを相手に理解してもらうことから始めて、出来れば相手にも詳しい気持ちを言って欲しいなという願いも込めて…。

7ヶ月間お付き合いをしていたのなら、互いにわかることも多いと思います。ですが、まだまだ不安なことや分からないことも多くあって距離を測りかねる微妙な時期でもありますよね。互いにちょうどいい距離感を測りながら、お二人の仲が長く続くことを祈っております。
      退会したユーザー
      初めまして。返信、共感ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
      やはりお互い話し合うことも大事ですよね… 彼がどう接して欲しいのか見ながら慎重に行動していこうかなと思います😢
    夢叶(ゆめか) 50代 女性
    私は、思います。
    彼のさりげない一言。
    冷めてるわけでもなく、嫌いになったわけでもない
    落ち着いたという言葉が1番しっくりするのでしょうか。
    二人の関係を、大事にしたいし、されたいという想いは持っていらっしゃるように思います。
    そして、また、前みたいになりたいと、。。
    でも、何にでも波はあるものだから、季節と一緒で、優しい気持ちになるときも来ますよ。
    だから、不安になるのではなく、繋がっている想いを大切にされて、過去の楽しかったことを回想されて、また、初心じゃあないけど、、戻られたらいいと思います。
    お幸せに。。。
      退会したユーザー
      ありがとうございます。
      確かに彼の言葉を読み返してみると、どことなく優しさがある気がします
      いつか戻れますかね?待ってるだけでいいんでしょうか...
keyboard_arrow_up