受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

肩書きや名誉に憧れてしまう

閲覧数484 コメント数2 personはな edit2023.03.21

たまにとにかく自己否定に入ってしまう時期があります。どうしたら歴史に名を刻むような人になれるのかなんて途方もない考えが浮かんできて、到底無理だしそんなこと望んでいないのに自分は穏やかに生きていければこれ以上ない幸せなのに。自分以外に対して羨ましさや嫉妬を感じて辛いです。こんな時はたくさん寝るのが良いって自己解決していますが、このトピに何か感想ほしいです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    はなさん、はじめまして。
    みみと申します。

肩書や名誉に憧れていいんじゃないでしょうか?
    昔から「賢(優れた人)を見ては等しからんと思う」って言うし
    誰だって凄いなぁ、と思う人が居たら羨ましさや嫉妬があるものですよ~

自分もよくオリンピックとか見てると
    走り高跳びでヤロスラワが2m飛んだ時とか
    「人間ってすごい!人間ってすごい!」って思って
    自分もちょっと身体鍛えようと思って外に走りに行きました💣

というわけ(?)で
    羨ましいとか、嫉妬が出た時に
    まずはちょっとやってみたらいいんじゃないでしょうか?
    その中で好きなものを見つけたら
    名誉や肩書が気にならなくなるかもだし、
    気にならなくなるくらいのめり込む事で
    気付いたら名誉や肩書が付いてくるのかもですね。

コメント書きながら思ったけど、
    追いかけても手に入らない幸せの青い鳥みたいなものかも?( ´艸`)
    • refresh約1年前
      はな 20代前半 女性
      返信してくださりありがとうございます。うじうじしていないで、何かチャレンジしてみようと思います!
keyboard_arrow_up