受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

旦那の夢が応援できず死にたいです

閲覧数638 コメント数1 personこころ edit2023.03.27

九州在住の子なし既婚27歳です。
旦那は33歳東京都出身です。
旦那が地元の東京に移住しとある会社に勤めたいからついてきてほしいと言われています。
今は九州の私の実家の近くに家を建てております。
家を建てる際に東京へ移住することを諦め熊本に永住することになるが良いのか確認し本人が良いと言ったのに今になってやっぱり東京の夢が諦めきれないと言われました。
一度私を選ぶか1人で東京に戻るか選択してほしいと伝えたところ私と離婚して東京に移住することを選択しました。
地元にいること、一度自分で選択したことなのに意見が変わったこと、そして何よりも自分の夢と家族(私)を天秤にかけた際に自分の夢を取ったので離婚するしかないと思い1度は離婚で話がまとまりましたが私自身旦那が好きな事もありもう一度話し合う事にしました。
好きだけど私のことより自分のことが大事な旦那と居ても幸せになれる可能性は少ないし私がうつ状態と伝えても東京を諦めることができない旦那、一緒にいたいけど無理なのかどうしたら良いのかを考えていると死にたいです。
こんな甘えたことで死にたいだなんてふざけていると思います。
旦那のことが好きなら応援すべきだとも思うのですが自分が幸せになれる未来が見えません。
辛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    RAY 30代 女性
    中立の立場から見ると、相手より自分が大事なのは旦那さんだけでなくこころさんも同じなのではと思います。そしてそれに関して言えば全くもって悪いことではないと思います。ひとは自分の人生しか生きられないですし。
    また、死にたくなるくらいこの悩みで辛くなることに関して、自分を責める必要はないです。心は自分の思いどおりにうごいてくれるものではありませんし、仕方ないです。

一つ提案なのですが、先に旦那さんだけ引っ越しをしてもらい、一ヶ月など期間を決めてこころさんが東京に遊びにいってみてはどうでしょうか?試してみてだめなら仕方ないですけど、机上の空論でしかない現段階であれこれ心配をして別れてしまうのも勿体ない気がします。

私自身27のときに地方から上京した身ですが、東京での生活はとても楽しいし自由を感じました。このあたりは合う合わないもあるのでなんとも言えないですが、試してみてからでも遅くないと思ったのでコメントいたしました。
keyboard_arrow_up