受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

この頃の私について。救って欲しい

閲覧数447 コメント数1 person edit2023.03.28

もう人間関係に疲れちゃって消える方が楽なのではないかと思っています。
私には小学5年生の弟がいます。私は弟の事が大嫌いです。顔も見たくありません。

私は騒がしい事は好まず騒がしいとイライラしたり、思い通りにならないと機嫌が悪くなり周りを振り回してしまいます。
自己中心的なことくらい理解しています。
でも自分を責めるのももう嫌なのです。

弟はとても元気で体力が有り余っていて騒がしいです。小学五年生の男児ということもありこの頃反抗期に突入してきました。
言うことを聞かない。騒がしい。愚痴愚痴うるさい。もう無理です。気づくと手が出てます。手を出さないようにこの頃は我慢してます。でももうこれ以上自分を殺すのも辛いんです。殺意がこの頃は湧くようになりました。もう無理なんです。

また、この頃3歳の頃から仲が良かった友達に嫌われてしまいました。理由はお互いの精神の年齢が合わないことだと思います。
私はその子のことが嫌いなはずなのにまだ何処か一緒にいたい。とも思っています。こんな矛盾だらけの自分が嫌いになります。

最後に私は2024年度受験生です。私は頭が良い方ではありません。学年順位も70人中52位辺りです。将来が不安です。私は将来の夢がなにもありません。悩むくらいなら消えたいです。やりたいこともあります。それは遠距離の恋人と会うことです。恋人に会うまでは生きたいです。けどもう辛いんです。

ひたすらに辛いんです。親には元気で明るい私しか見て欲しくないです。恋人も居ますが心配かけたくないです。友達には嫌われてます。
もうどうしたらいいか分かりません。

この頃は日中勉強に集中出来なかったり気づいたらスマホに手が伸びてて娯楽の時間になっていたり昼夜逆転してしまってたり、夜中音楽を聞かないと寝れなかったり、体重の増加が激しかったり、 全てにおいてだるかったり我慢出来ないほどの眠気が襲ってきます。人間関係を全て切りたくなったり、食欲はありますが食事後胃もたれしたり吐き気も凄くなって。
少しのことでイライラしてしまったり。もう何もしたくないです。ずっと寝てたいです。因みに朝は不機嫌ですが起きれます。目覚めは良い方ではありません。
私は精神病なのでしょうか。
知識がないのでご回答頂けると大変助かります。

長文失礼致しました。
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    masa 20代前半 男性
    はじめまして哀さん
    masaといいます。

    イライラやもどかしさ不安や葛藤などたくさんのストレスを抱えて
    心が疲れちゃったよね...

    反抗期の弟さんは言うこと聞いてくれないし、騒がしい
    静かにしてほしいのに騒がしくされるとイラっときて腹が立ちますよね
    弟さんに対する自分の思い...手が出ないように気持ちを押し殺すのはとてもしんどいですよね...
    それに幼い時から仲が良かった友達に嫌われてしまったのですね。
    友達のこと嫌いなはずなのに一緒にいたい...複雑な気持ちですね。
    でも哀さんの素直な気持ちなのかなって感じたのですがどうかな?

    もうすぐ受験生になるのですね。
    また一つ悩みが増えてしんどいですよね...
    遠距離の恋人さんと会うこと素敵なやりたいことですね。
    その夢かなえたいけど今が辛すぎてもう耐えられないかなぁ...(:_;)

    うんうん...
    親や恋人には心配かけたくないよね。
    友達には嫌われてて頼れないかな...しんどい気持ちどうにかしたいよね
    自分でよければお話聞くよ~

    勉強に集中できずスマホに手がいってしまうあるあるですね
    自分もつい動画見たり、ゲームしたりで気づいたら時間があっという間に...
    寝れない、胃もたれや吐き気、だるい、やる気が起きない...
    うんうん
    疲れが取れないから余計にしんどいとおもう...身体も心も...
    朝起きれるのすごいなぁ...
    でも、できればスッキリ目覚めたいかなぁ...?

    長文になってしまい失礼しました。
    書ききれないことも多かったと思うのでもっと話したいと思ったら
    またお話聞かせてください。
keyboard_arrow_up