受付終了
20代前半 女性

消えたい、死にたいと思うようになった

閲覧数609 コメント数3 personあや edit2023.03.30

何しても楽しくないし何しててもやる気が出ない。今まで楽しいとか興味を持てていたものにも興味も関心もなくてただ、すぎてく日々です。仕事してても辛いだけ、生きてたって何にもならない、そんなふうに思ってます。
この世から消えていなくなりたいって思ったことが初めてで、今まで死ぬことに恐怖があったのに今はそれも全然なくてむしろ死んでしまいたいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    ちゃこ 20代後半 女性
    はじめまして。
    ちゃこといいます。
    そんな時ありますよね。
    それでいいと思います。
    なにかを楽しまねば感じなければ
    人生と言うのは成り立たないのでしょうか。
    今を生きて過ごしてるこの時間
    虚無だとしてもトータルでの時間でいえば
    ものすごく短く、そして、濃い時間
    それもまた必要な事なのではないでしょうか
    ありきたりな言葉でしか
    言えず申し訳ありませんが
    少し、休む事も必要です。
    笑い=楽しい
    そうじゃない時もあります
    笑い過ぎると苦しくもあります
    辛くなります。時に笑いながら涙も出ます。
    1人じゃありませんよ。
    時にその気持ちに蓋をして
    そんな自分を見て見ぬふりをして
    生きていると私は思います。
    なにかきっかけ等あるのであれば
    いくらでも話を聞くのでお話ください
    些細なことでも構いません。
    生きていると
    些細な所で不意に幸せにもなり
    不幸せにもなれる
    不思議なものです。
    それに対し飽きたというのなら
    寂しくなるまで辛くなるまで
    1人になり。誰からも必要とされなくなるまで
    虚無に浸るといいですよ。
    死にたいのは必要とされてる
    する事が、したい事が
    あるからだと私は勝手ながら思うんです
    死にたいじゃなく本当に自殺をする方は
    大抵、人になにかをしてしまった
    あるいは、迷惑をかけて世間の目がなど
    自分の為に命はかけないんです
    だから、本当の貴方の気持ちに
    向き合ってお話が出来ればと思いました。
    長々と失礼しました。
  • refresh約1年前
    きゃりまる 20代後半 女性
    あや様

    初めまして。きゃりまると申します。

    三年前の私に似ていたので誠に勝手ながら、お答えさせて頂きますね。

    細かいことはここでは述べませんが、遺書を書く程気持ちが落ちていたことがありました。

    結局生きてますが、気づいた事がありとても楽になりましたので、共有します。

    今は何もしなくていい。
    今は何も考えなくていい。

    この二点です。
    あえて何もしないという選択をするのです。
    そうすると何もしたくない自分を受け入れられますし、そのうちなぜ自分がこのような状況になってしまったのかが分かるようになります。

    今の状況は決して悪い事ではないです。
    ただ少しだけ、あえて何もしない考えないという事をしてみてくださいね。

    生きてるだけで素晴らしいのですから、今はあえて何もしないという選択をするのも素晴らしい事だと思います。

    お役に立てれば幸いです。

    貴重なお時間ありがとうございました。






  • refresh約1年前
    メンバー
    まいたけ。 10代後半 女性
    初めましてまいたけです🙋🏻‍♀️
    なんだか私のうつ病ピーク時に似ていたので気になってコメントしに来ました🤔
    あやさんは精神科や心療内科にはかかったことはありますか...??

    今まで持ててた感情が無くなっていく感覚辛いですよね心が空っぽになったみたいで...

    もしかして仕事で何か嫌なこととかあったりしましたか...??それか他に嫌な出来事があったとか...?
    もし心当たりがあって嫌じゃなければ言ってくださると嬉しいです(,,・ω・,,)

    返信いつでも大丈夫です🙋🏻‍♀️暇な時にご連絡ください☺

keyboard_arrow_up