受付終了
10代後半 男性

好きな人を諦められない  

閲覧数605 コメント数2 person edit2023.03.31

浪人生(今年度卒業生)です。
中3の終わり頃から他校の女子に片想いをしていて何とか縁を持つ事ができたのですが、一年程前にひょんなことから完全に脈がない事を知ってしまいました。そこで告白でもしてケジメをつけていれば良かったのですが(しょうもない自己満足ではあるが)、僕は自分の恋愛を小馬鹿にして辛さを紛らわせるという選択肢を取ってしまいました。結果今でもその思いを切り替える事が出来ず本当に苦しいです。インスタの親しい友達に自分が追加されているのを見てニヤニヤしては溜息を吐く日々の繰り返しです。また、この春から彼女は私大に進学するらしく、受験に失敗した身では今から告白をするということも叶いません。助けて下さい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    まこっちゃん 30代 男性
    弱様

はじめまして。まこっちゃんと申します。

恋愛にケジメをつけられず、もやもやとした日々を送る気持ちはさぞお辛いでしょうね。
    SNSを覗いてみて一喜一憂するのも、虚しく感じたりしますよね。

一度その思いは手放してみるのも必要です。
    過去に囚われているばかりに、今いる人たちに目を向けられず、
    本当に必要なものが手から零れ落ちることがあります。

私事ですが、一度別れた相手と3年越しに駅でバッタリ出会い、
    そのまま復縁したこともあります。
    その他様々な出会いを経験してきておりますが、
    意識していない時ほど、偶然や奇跡みたいことが訪れるものです。

その女性に向けているエネルギーを、今は就活や受験勉強にあててみてはいかがでしょうか。
    そうして頑張っているうちに、ひょんなことから出会いがあるかもしれません。
    人は得てして前を向いている人に惹かれるものです。

また余談ですが、”僕は自分の恋愛を小馬鹿にして辛さを紛らわせるという選択肢を取ってしまいました。”という部分は、とてもいい文章だと感じました。
    葛藤している気持ちがすごく伝わってきました。
    自分の感情を表現する才能をお持ちなのかもしれませんね。

少しでも弱様の支えになれば幸いです。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ゆい 10代後半 女性
    弱さん こんにちは。
    ココトモにご相談いただき、ありがとうございます。

受験勉強お疲れさまです。

片思いにけじめをつけるため、たくさん考えてこられたのですね。

私も恋愛ではないですが、ずっとけじめがつけられないことがあります。気持ちはどうにもならなくとも行動だけでもけじめを付けるということをしたくて、関連するものを捨てたり環境を変えてみたりしてみました(辛かったですが)。
    目につく回数が減って、思い返す回数が減ることで、少しずつそのことを忘れていっているような気がします。

また私は告白は、自己満足だけでなくもしかしたら相手のためにもなるかもしれないと思っています。誰でも時々自信を無くしたりすることがありますが、そういうとき、自分を好きでいてくれた人の存在というのは大きいのではないでしょうか。

弱さんのお悩みが解決するよう、祈っております:)
keyboard_arrow_up