解決済み
10代前半 その他

自分が女であることが気持ち悪い。

閲覧数787 コメント数5 personにびいろ edit2023.04.02

※この投稿に女性を見下す意図はありませんが不快に思われる方もいらっしゃるかと思いますので、危険だと感じた場合はここから先は読まないようお願いいたします。

私は女性なのですがたまに唐突に自分が女性であることがすごく気持ち悪いことに感じます。
服装や髪型は中性的な物を選んでいますが、見た目はやはり女性的でそれがすごく気持ち悪く感じます。

LGBTや性の多様性を知るまではそんなこともなかったので思春期特有の症状(いわゆる中二病のような)かもしれないとも感じます。

また自分が理想の見た目、性格からかけ離れているから気持ち悪いと感じるのかもしれません。

回答者様に訊きたいこと

自分の性を気持ち悪いと思わないためにはどのような心構えが必要でしょうか。

自分の性を気持ち悪いと感じるのは思春期としては当たり前の事でしょうか?(そうだと安心するので是非教えていただきたいです。)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

女性のはずなのに、女性であることが気持ち悪いという気持ちを抱えるのはとても辛いと思います。

私も10代の頃は女性であることが嫌になる(性が嫌というか社会的にそういう扱いされるのが嫌だった)という気持ちがあり、だいぶ思い悩んだ記憶があります。

周りを見ていても性別関係なく、思春期で自分の性について悩む方は珍しくありません。
    その中にはトランスジェンダーの方もいましたし、シスジェンダー(性自認が生まれた性別と一致している人)もいたので、10代というのは自分のアイデンティティや性と向き合う時期なのかと……。

にびいろさんも、理想と現実のギャップや「気持ち悪い」と感じてしまうことに苦しさを感じていると思いますが、そこも含めてご自分だと認めるのも1つの手かなと思います。

また、他の人ってどう思っているんだろうかと観察したり話を聞いてみるのもヒントになるかもしれません。

よかったら参考にしてください。

• refresh約1年前
      にびいろ 10代前半 その他
      ふのまいさん御自身の体験も載せていただき、少し安心しました。
      細かにコメント頂きありがとうございます。
      参考にさせていただきます。
keyboard_arrow_up