受付終了

転職したら心が病んだ
visibility684 edit2023.04.09
そこの会社はこれまで手作業で製品を作っていました。既存社員は確かにテキパキと手作業で製品を作っており、その事に誇りを感じているようでした。私は確かに工作機械を扱えるものの製品に関する知識が乏しいのと加工プログラムを一から作らなければならない事も手伝って最近まで軌道に乗せる事に難航していました。
最近になって軌道に乗せる事は出来たものの、既存社員の制作速度と比べた場合、突出して早いと言う事もなくて困っています。製造業と言えどもオーダーメイドで作るので製品がバラバラの為に工作機械の優位性を活かせないのです。同じ商品を大量に作るなら時間経過に比例して工作機械が優位です。
私もプログラムの効率化や共通性の高いプログラムの使い回し等で改善を図るものの、製品に対する不慣れもあってミスも出てきて、既存社員からは冷ややかな目で見られる始末です。設置されてる工作機械も中古のもので外部に記憶を入出力できないので様々な弊害を生んでいます。最近では機械に無知な上司が機械の操作に駄目出しをして来ました。
機械操作の専門として前職の管理職の仕事を捨てて来たのに惨めな気持ちでいっぱいです。機械化で効率化を高めたら感謝されると思ったのに逆の結果でした。再転職すべきなのでしょうか?ちなみに前の会社には戻れません。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら