受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

時間内に頼まれたことを終わらせられない

閲覧数559 コメント数1 personくりまる edit2023.04.10

I T派遣社員として働いています。質問や提出物に関して「◯時までには終わらせてほしい」
これが時間通りにできません。
毎回作業しているとこれでいいかなとか、間違っていないっだろうかとかいろんな不安に襲われます。
あと人に不明点があった時にすぐ聞けません。そこも良くないと思っています。
オフィスで仕事していますが、周りの騒音や環境音、話し声で自分の集中力が途切れるのが昔から抱えている問題もあります。
前職の事務に関してもそうでした。もう何の業種で働いていけばいいかわかりませんし。仕事するのが辛いです。

もう派遣という選択肢もよくないなと感じているので、正社員で働くためにも転職はしたいと思いますが
次転職するまでに貯金を頑張ろうと思っても働く不安のせいで前向きになれません。
生きるのも疲れました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    るう 50代 女性
    くりまるさん

    お疲れさまです。

    休職できるかどうかは、派遣会社の就業規定に書いてあると思いますので、読んでみてはいかがでしょうか。

    ーーーーーーーーーーーー

    のんびりできる職場は、探せば見つかると思います。

    派遣もITも、キツイですよね。
    (わりとドライだと思いますので、そういう意味ではラクな部分もあります。)

    派遣は一般に、曖昧な指示しか与えられない、
    相手の気が向いた時にしか仕事が来ない、
    下働きが多くて粗末に扱われやすい、
    といった傾向がある気がします。


    くりまるさんは、仕事をもらった時に、だいたい何時間ぐらいでできるか、見当をつけることは可能でしょうか。
    これができると、社員でも派遣でも、仕事をもらった直後に「その締め切りでは厳しい」と指示者に言えるので、随分ラクになると思います。
    今までやった仕事と、かかった時間から、算定してみる練習をしてみても良いと思います。

    「その締め切りでは厳しい」と全く言えない環境は、くりまるさんだけでなく多くの人にとって、辛い職場だと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    くりまるさんは、他の業種に向いているかもしれないので、いろいろ社員で探されると良いのではないかなと思います。
keyboard_arrow_up