受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

片思い時の嫉妬はおかしいですか?

閲覧数401 コメント数1 personふゆせ3 edit2023.04.10

私は現在好きな人がいます。
ひとつ上の先輩で同じ部活です。その先輩とは入部時から冬前までは仲良くやっていて、結構いじったりできる関係でした。けど冬からバレンタインの時期にかけて先輩のことが好きって気づいてバレンタインを渡しました。告白はしませんでしたが、メッセージカードを入れて、もっと話したい的な感じのことを書きました。
そっから今の間まで、仲良くできた時もあればよそよそしくなったり、相手が他の子に比べてあんまり話しかけてこなくなった気もしました。
今日思ったのは、最近結構好き度が増してきて、仲良い子にも嫉妬してしまいます。
仲いい子の1人に、Aちゃんがいて、Aちゃんは先輩と仲がめっちゃ良いです。部活の先輩後輩だけど、いじりあってるし楽しそうだし、何よりAちゃんが守りたくなるような可愛さを持っています。Aちゃんはちっこくて可愛くて面白くてノリよくて、陽キャ!って感じの子です。
先輩はその子と話してると楽しそうだし、明るいです。対照的に、私と話す時はよそよそしい?感じがすごくて、前よりも仲良さは無くなった気がします。相手が冷たいって言うよりは、なんか話しかけられることが前よりは気軽では無くなったのかな?って思ったりもします。
Aちゃんと先輩が仲良く先輩のAちゃんの見る目が可愛い!守りたい!みたいな感じの目つきで近くで見ていたけどすごく嫉妬しました。Aちゃんとは仲良いし、嫉妬なんてしたくなかったけどしてしまいました。
部活の片付けの時も、Aちゃんはちっさいから手こずってそうで、先輩がちらちらとその子のことを見て、寄っていく感じがありました。(結局行きませんでしたが。)
もうそれを見てると絶対好きやん!!Aちゃんのこと好きやん!って思ってしまいます。
Aちゃんは先輩のこと好きじゃないらしいですけど、とても不安です。
そもそも片思いしてる時の嫉妬は普通ですか??後、仲良い子にもしますか???
後、これからいい展開にしていくためにはどんなことをすればいいと思いますか??良ければ答えて頂けると嬉しいです!
長文失礼しました🙏🏻
読みにくい文でごめんなさい🙇🏻‍♀️
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    えむ 10代後半 女性
    こんにちは。ココトモへのご相談ありがとうございます。

    文面からだと、Aちゃんと先輩が仲良く感じられるのは、あなたの気持ちの問題なのか、先輩がAちゃんを好きになっているのかわかりません。

    片思い中の嫉妬は、普通のことだと思います。私も、片思い中の人が私の友達と喋っているだけで嫉妬しました。まあ、結局取られてしまったのですが……

    もし先輩がAちゃんのことが好きなら、気持ちをこちらに向けさせるのは厳しいかもしれません。しかしあなたが意識しているゆえの思い込みの可能性もあるので、なんとも言えないところです。

    私が彼を取られる前にやっておけばよかったと思ったことは、彼本人にひとこと、「〇〇ちゃんのこと好きなのー?」と聞いてみることです。私はこれをやらなかったので、嫉妬が何ヶ月も続いてしまったんですよね。

    あくまで私の意見なので、ご参考までに。。
keyboard_arrow_up