受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

新中1、体調不良で周りの目が気になる

閲覧数438 コメント数2 personk edit2023.04.12

昨日から中学一年生になりました。
僕は、卒業式の時に緊張をして気持ち悪くなり、脱水やらで春休み中一時期入院してました
そして、春休みが終わり、入学式に行きました
入学式の日は、特に気持ち悪さ等は感じなかった(一回だけ吐き気があった)ので、その日はOKでした。
そして、初日、早退をしてしまいました。
皆、遊んだり、新しい友達と話してみたり、自己紹介をしあっていた中で、僕だけ早退で行けませんでした、
ここで、新しい友達を作れるのかが不安です。
自己紹介もしてませんし、遊んでもいないので、会話等が弾まないかも、、やらの心配があります。
「たった一日休んだ所で」等もあるかもしれませんが、今日は大事な日の一つでした。
唯一のチャンスを逃した気分です。
これからどうすれば良いのでしょうか、、
早退したので、周りからは病気、病人という事が知られるのが嫌でした。
周りの目がとても不安です
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    すなたろう 20代前半 男性
    読ませていただきました。
    中一の春は不安になりますよね。自分ももう22ですが、この年になっても新しい環境は不安です。
    今日は休まれたということですが大丈夫だと思います。むしろそういうことをちょっと友達に話してみるといいかも、、、
    委員長とか何かの人とかかわる係をやったりすると自然とクラスメイトと話す機会が増えて友達ができたりしますよ。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    Kuma 10代後半 女性
    はじめまして。Kumaと申します。
    環境の変化がたくさんあって大変なときですよね。みんなそうだと思います。私もそうです。

kさんにとっては周りは普通にこなしているように見えることでもみんなそれぞれ精一杯だと思います。逆にいうと、みんな今の時点ではあまり周りのことを気にしていないと思いますよ。

逆にそんな中でも早退したことを聞いてくる人がいたら、何かの理由でkさんのことが気になったか、優しい人である可能性もあるので、その会話をきっかけに友達になれるかもしれませんよ。

今は季節の変わり目だし、新生活も始まるしでけっこう疲れる要素満載な時期なので、余計に悪い方に考えてしまいがちです。
    疲れたときはしっかり休んでください!
    kさんがこれから楽しい中学校生活を送れることを心から応援しています!

keyboard_arrow_up