受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

しにたい消えたい、、

閲覧数610 コメント数2 personああ edit2023.04.20

文を書くのが下手でごめんなさい

通信制の学校に通ってる高校2年生です
なにもかも全てが頑張れません
普段は明るく接していてここに書いてることなんて言ったこと無いので相談も出来ないです

自分が通信に通っているせいで親が頑張らないと行けないのが辛いです

自分生まれてこなかったら良かったのに
早く死にたい 迷惑を掛けたくない って思ってます

親の負担を減らそうとバイトもやってみたのですが頑張れなくて、人が怖くて不安で辞めてしまいました

もうどうすればいいのか分かりません 社会に出ても絶対ニートになります こんな奴にこれ以上お金を使ってほしくないです どうすればいいですか

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    はる 10代後半 女性
    はじめまして☺️はると申します。
    自分のせいでご両親に負担がかかっていて、生まれてこなければ良かった、早く死にたいと思うのですね。アルバイトが思うように続かなかったことから、将来社会に出てからのことを明るく考えられないのですね。

まず、通信制の高校に通っていること、悩みながらも普段は明るく接していること、アルバイトに挑戦してみたということから、ああさんはすでに相当頑張っているのではないかと思いました。自分を褒めてほしいです。
    初めてやることは、上手くいかないこともあるかと思います。アルバイトをしようと決め、それを行動に移せた。十分価値のある経験だと思いまし、行動力があると思います。

また、ご両親は負担だとは感じていないと思いますよ。ああさんが生まれてきてくれて、生きていてくれて、それだけで嬉しいと思います。
    文章も全然下手ではありませんよ^^
  • refresh約1年前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。拝読いたしました。

学生さんのようですが、わたしもそうでしたが、その年齢はできないことがあっても全く不自然ではありませんよ。また、親は迷惑をかけられていると思ってはいないと思いますよ。

いまは色々経験して自分が何をしたいのか、何が得意で不得意なのかを知る時期です。自分なりに挑戦することをやめなければ必ず成長できますよ。

後は少しでいいので、ご両親に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。親はそれで安心しますし、なにより自分が良い気持ちになれますよ。
keyboard_arrow_up