受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

人間関係の悩みでどうしたらいいのかわからない

閲覧数501 コメント数3 personあや edit2023.04.26

今年高校3年になってクラス替えがあり、一二年生の時に仲が良かった子と離れてしまい特に仲のいい子が誰もいない状態です。
1年生の時にある程度喋った子とかはいますが
その子達は2年生から仲が良かった子と持ち上がりだったみたいですでにグループができていました。初めはクラスの明るい人たちとも多少交流があったのでそこら辺の人と仲良くしていましたが、1部の人から何か壁を感じたり、私が話しかけても何も言ってくれなかったり、移動教室とかも一緒には行ってるけど3人でずっと固まったりされてて嫌になってしまい一緒にいるのをやめ、少し距離を置きました。
席が近くの子に人間関係で悩んでることを打ち明ける時に泣いてしまったのですが優しく聞いてくれました。他にも話しかけてくれたり全然こっちのグループおいでって言ってくれる子もいるのですが、小学生の時にイジメにあっていた事もありあまり人を信用することが出来なくなっていたり、優しくされてもマイナスな事ばかり考えしまって今日初めて学校を休んでしまいました。自分がマイナス思考で考えすぎで気にしすぎてしまう事も嫌で今どうしたらいいのかわからないです。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ここは 10代後半 女性
    こんばんは。相談してくださりありがとうございます。ココトモメンバーのここはです。
    周りの事や自分の事で沢山悩まれたんですね。
    少しでもいいのでよろしければお手伝いさせて欲しいです。

友達に対してマイナスな事とはどのような事を考えてしまうのでしょうか…?お話頂けると嬉しいです。
      あや 10代後半 女性
      私に仲良くしてくれる子も複数人で仲良いので、その子はいいよって思ってても他の子には嫌われてるかもしれないって思っちゃったりして…
      メンバー
      ここは 10代後半 女性
      そうなのですね…
      人の気持ちって自分にはわからないので苦手と思われてたらどうしよう…と不安になりますよね…
      相手の事まで考えられるのはあやさんのとっても素敵な所ですね。

お友達のグループの人達からあまりよく思われていないかどうかは分かりませんが、もしあまり良く思われていなかったとしても、これまで少ししか関わったことの無い人であれば、「苦手に感じてた人が関わってみたらなんだか良い子だった」という風に意識が変わることもあると思います。

しばらくの間は仲良しのお友達とだけよく話すのではなく、なるべく同じグループの子にも全員同じくらいになるように話してみるのはどうでしょうか…?(しつこくならない程度に)そうするともしかしたら仲良くなれるかもしれないです。しばらく経ってからその子達と少し壁を感じるようでしたらまた考え直すでも良いと思います。
keyboard_arrow_up