解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達を傷つけちゃったどうしよう

閲覧数531 コメント数5 personそら edit2023.04.27

S先生にリアコの友達がいます
その子を傷つけてしまいました。どうすればいいでしょうか

S先生に彼女を違う友達から聞いていることをしりました
私はすぐになんでもかんでもべらべら喋ってしまうタイプで、リアコの友達にS 先生が彼女がいることを言ってしまいました
その子はめっちゃてんぱって「えっそれどこ情報?」とめっちゃ問い詰められました
インスタのノートには「今まで一喜一憂してて(先生と話せたとかに喜んでたとか)バカみたい」と書いてました
どうすればいいでしょうか
言わない方がよかったですよね
罪悪感でいっぱいです
友達に嫌われたでしょうか
最低なやつですよね。。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    友達のそのような様子を見れば、自分は何をしてしまったの
    だろうと思うのも無理の無い話です。

でも客観的に見る限り、そらさんも悪いことは1つも
    やってないし、お友達さんの先生にかけた時間も、無駄
    では無かったのだと思います。

だって、お友達さんは話を聞く限り、女性としての魅力を
    高めるために何かしらの努力はしたはずです。そのご努力
    そのものは消えないです。今後いい男を探す上での経験に
    変えていけると思います。

失恋したからって恋愛にかけた時間が無駄だったなんて
    そんなことはないです。
      そら 10代後半 女性
      Gash Kiyoさんコメントありがとうございます
      もし友達が本当の事をしってしまったら無駄じゃないよって慰めたいと思います
    メンバー
    ゆい 10代後半 女性
    そらさん、こんにちは😊
    ココトモにご相談いただきありがとうございます。
    メンバーのゆいと申します。

お友達に言ってしまったことで、罪悪感や後悔を感じていらっしゃるんですね。
    とってもあせりましたよね…。
    嫌われちゃったかな、とも心配になりますよね。

その後、そのお友達とは何かお話できたでしょうか?

お友達の「バカみたい」という言葉には、一喜一憂しめしまって「恥ずかしい」という気持ちも感じられます。
    もしかしたら、S先生に恋人がいることを早くに知れてよかったのかな、とも私は思います。そうでなければ「恋人がいるなら、可能性がないなら、もっとそう早く知りたかった」「恥ずかしい」という気持ちはさらに大きくなっていたかも、しれません。

またそらさんの口から聞かなくても、いつかはそのことを知って、傷つくときがきたと思います。

それでももしそらさんが罪悪感を感じられるなら、もうひとこと「ごめんね」で十分だと思います。

お友達が傷を乗り越えられるように、見守って支えてあげたいですね。それはきっと家族でも先生でもなく、お友達であるそらさんこそできることだと思います。

きっと大丈夫ですよ。
    あまりご自分を責めすぎず、許してあげてくださいね😊
      そら 10代後半 女性
      ゆいさんコメントありがとうございます
      その後も普通に友達と会話しています
      その子に本当に申し訳なくてかわいそうだったので本当は今先生は付き合ってる人がいるけど「昨日のS先生の話さ大学のときに彼女いたって話だったらしい」って嘘つきました。
      今は嘘ついた方がその子的にもいいと思ってうそをついたのですが心がいたいです…
      メンバー
      ゆい 10代後半 女性
      そらさん
      お返事ありがとうございます。

そして本当のことではないことを言ってしまって、心が痛いんですね…。
      そらさんは、とても誠実な方なんですね。

その「できることなら嘘はつきたくなかった」という誠実なお気持ちと、「嘘をついてでも友達が傷つかないようにまもるべきだ」と選ばれた優しい心に、自信を持たれてもいいのではないでしょうか…😊

お友達が本当のことを知るか知らないでいるかを、お友達本人が選べるようになったんだと思います。これからお友達が「傷ついてもいいから知りたい」と思えば、先生本人に聞きに行くなどできるのではないでしょうか。

そらさん頑張りましたね。
      そらさんの選択は、間違っていなかったと思いますよ😊

keyboard_arrow_up