受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

一喜一憂(ひとりごと)

閲覧数375 コメント数1 personJIN edit2023.04.29

3ヶ月ほど前に職場で出会った男性のことが気になり、ここ最近一喜一憂することが増え、そんな自分が嫌になってきてしまいました、、、

自分の気もちを整理するために嬉しかったことともやもやすることをつらつら書きます。

● 嬉しかったこと
一緒に仕事する期間の最終日に連絡先を聞いてくれたこと
その後何度か食事に誘ってくれたこと
いつも車で家まで送り迎えしてくれたこと
家が近くなると「もう着いちゃう...」ってつぶやいたこと(相手の男性が年下ということもありめっちゃかわいかったです、、、)
少し遠回りして帰ったこと
話していて楽しいって言ってくれたこと
カバンや靴など持ち物を褒めてくれたこと

● もやもやすること
食事行く約束以外でLINEのやりとりがないこと
LINEの返信が大体12時間後くらいなこと
文末に「楽しかったです笑」のように笑がつくものが多いこと(考えすぎかもしれないですけれど、鼻で笑われてる感じがしてしまいます)
今度は飲みに行きたいと言われ、GWいつでもいいですよ〜と返事したら、どの日も都合が悪いと言われたこと(ここでわたしは脈なしかな〜と少し落ち込みましたすこし)
かと思えば、今まで名字+さん呼びだったのに次の文面で急に名前+ちゃん呼びになったこと(すごく警戒心が上がってしまいました)

文字に起こしてみると、なんだか相手の男性は人たらしというか、小悪魔というか、遊び人というかそんな気もしてきました。

食事の場でお話しする中で、頑張り屋さんだなあ、いい人だなあ、と思って気になっていたのですが、少し冷静に考えてみたいと思います。

お邪魔しました。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    JINさん、こんにちは。
    JINさんの気持ちを整理しようとしている姿勢はとても素晴らしいです。
    一緒に仕事する期間の最終日に連絡先を聞いてくれたり、食事に誘ってくれたり、家まで送り迎えしてくれたりと、お相手の男性がJINさんに興味を持っている様子ですね。また、JINさんの持ち物を褒めてくれたり、楽しいと言ってくれたりすることからも、相手がJINさんに好意を持っていることが伺えます。

一方で、相手とのLINEのやり取りが少なく、返信も遅いことや、笑がつく文末や名前の呼び方の変化など、JINさんがもやもやするのも自然なことだと思います。

お相手の男性が人たらしや小悪魔、遊び人という印象を受けたということで、警戒心が上がってしまいますよね。もっと食事やおしゃべりをしてみて、お相手のことをたくさん知れると良いですね。
keyboard_arrow_up