受付終了
30代 女性

好きな人が参加する飲み会

閲覧数468 コメント数4 personなりりん edit2023.05.03

好きな人が参加する飲み会について。
職場に好きな男性がいます。2人で食事にこの前いったりもしました。
次も行きたいなと思っていたところ、コロナでの会食ルールが解除されることもあり、同じ職場の女性が、総勢8名の飲み会を企画し、その中に彼も入っていました。私の職場は40名ぐらいなのですが、確かに彼はお酒も好きだし、誘いやすかったのかもしれませんが、その同僚女性が声を掛けたのが気になりました。私も一緒にいくので、一緒に過ごすことができるのは嬉しいのですが、何だかモヤります。
8名の内訳は男女半々で年齢も様々です。
私はその好きな男性よりも10歳年下。企画した女性はその男性と同年代。既婚者ならいいのですが、バツイチ子持ちです。トークもうまく、気が利くタイプで、男性がついつい話したくなるタイプの女性だと思います。

他の男性は、2人が既婚、私が好きな人ともう1人は独身ですが、もう1人の独身と参加するまた別の女性を以前からくっつけようとしていてそれで呼んだのかなと思いました。
話が飛躍しすぎかもしれませんが、企画した女性が私の好きな人のこと狙ってるのかと不安です。
この飲み会をきっかけに仲が深まるんじゃないかとか、、、。
職場の飲み会なんて普通だし、考えすぎでしょうか。
それか、とても勘のいい女性なので、私の恋心に気づいて気を利かせてその男性を誘ってくれたのかもとも思ったりもします。(そうだとしたら、大変失礼なことを思ってしまっていますが)
好きな男性が別の女性と接点を持っていることがあまりにも気になってしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    もん 30代 男性
    なりりんさん、こんにちは。
    職場に好きな男性がいるのは素敵なことですね。毎日のように彼に会えてトキメキを感じるなんて素晴らしいことです。
    また、2人で食事に行けるなんてトキメキが止まらないですね。よく分かります ^^
    さて、飲み会の参加メンバーや状況について気になりますよね。
    第三者から見た意見なので的外れかもしれませんが思ったことを記載しますね。
    ・その女性が飲み会を企画したこと自体は、コロナでの会食ルールが解除されたことも考えれば自然なことだと思います。
    ・参加メンバーは、彼がお酒好きで誘いやすかったということとバランスを考えて声をかけたのではないでしょうか。
    ・その女性が彼を好きならば、なりりんさんのことは誘わない気がします。
    ・なりりんさんの好意が彼に伝わっていそうなので、彼もなりりんさんとの関係を意識しているかもしれません。
    ということで、あんまり考えすぎず、飲み会を楽しんでくださいね。
      なりりん 30代 女性
      ご丁寧かつ的確なアドバイスありがとうございます。

私はきっと自分に自信がないのと、気が利かない性格です。
      一方、その女性はとてもハツラツとしていて、気配りもできる方です。
      劣等感からそんな思いになってしまったのかもしれません。きっとみんなで楽しく過ごすために、その女性は企画して下さったのだと思いますが、ほかの女性と好きな彼がなんらかの接点を持ったり、仲良くなる機会があるのが気になって仕方ありませんでした。
      せっかく楽しい時間を過ごすチャンスなので、楽しまないといけませんね。

ただ変に意識してしまいどう振る舞えば良いのかわからない気もします。
      なりりん 30代 女性
      ご丁寧かつ的確なアドバイスありがとうございます。

私はきっと自分に自信がないのと、気が利かない性格です。
      一方、その女性はとてもハツラツとしていて、気配りもできる方です。
      劣等感からそんな思いになってしまったのかもしれません。きっとみんなで楽しく過ごすために、その女性は企画して下さったのだと思いますが、ほかの女性と好きな彼がなんらかの接点を持ったり、仲良くなる機会があるのが気になって仕方ありませんでした。
      せっかく楽しい時間を過ごすチャンスなので、楽しまないといけませんね。

ただ変に意識してしまいどう振る舞えば良いのかわからない気もします。
      メンバー
      もん 30代 男性
      なりりんさん、こんにちは。
      お返事ありがとうございました。
      気配りやハツラツとした性格を持つ人と比べると、自分に自信がなくなって落ち込むんだりしますよね。
      ただ、この飲み会は楽しむ機会でもありますので、他の女性との関係や彼との関係を気にしすぎないで、なりりんさん自身が楽しむことで周りも楽しい雰囲気になります。
      せっかくのチャンスなので、遠慮しないで彼の隣の席を確保して、自然な形で接してみると良いような気がします。素敵な飲み会になることを願っています。
keyboard_arrow_up