受付終了
一緒に対処を考えてほしい

夫の不倫、裏切り、離婚したいけど両親に説得されている
visibility843 edit2023.05.09
お付き合いは高校生の頃からしていて、そのままプロポーズされ結婚しました。
娘を出産してしばらくして、夫の様子を不審に思いケータイを見ると有料出会い系サイトに登録していました。
そこは既婚者同士が出会う場所で、たくさんの女の人と色々なやり取りをしていました。
娘にとって初めてのクリスマスの日、家族で出かける予定がありましたが、夫から仕事が入ったと聞いたので、それはしょうがないと娘と2人で自宅で帰りを待っていました。
しかし夫はその日、仕事に行ったのではなくサイトで出会った自分たちの母親と同じような年の人とホテルに1日いました。
帰宅すると、聞いてもいないのに自分から言い訳をはじめ、夜にケータイを確認すると生々しいやり取りが残っていました。
その事実を確認して以降、食欲はなくなり、手は震え、夜も眠れなくなってしまいました。
そこから、私は義両親に相談し、自分の両親にも相談し、話し合いをしましたが、今現在は実家に娘をつれて帰ってきています。
落ち着いてじっくり娘のことを1番にどうするべきが考え、離婚しようと決めたのですが、いざそれを両親に報告すると説得されました。
夫は反省してるんだし、1回チャンスをあげてもいいんじゃないか?
あなたにも悪い部分はあったでしょう?
もちろん私にも悪い部分があったことは理解しているつもりです。
でも何より、子供より女に会いにいくことを優先し、私に不倫がバレた後開き直って離婚と私に言ってきた人とこの先やっていく未来が全く見えません。
今は反省しているから、戻ってきてほしいと言っていますが、最初にすぐ離婚と言い出したのに都合が良すぎて、なにも信じられません。
娘は数ヶ月の間、夫に会っていないためもう夫のことは覚えておらず、離婚するから今の方がいいんじゃないかと私は思うのですが…
経済的に不安はありますが、ストレスを感じ娘の前で笑顔でいることができない可能性を考えると再構築は考えられないのですが、この場合はやはり再構築を試みるべきなのでしょうか。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら