解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

彼女に大切にされているのか。

閲覧数619 コメント数2 personくろくろくろん edit2023.05.09

彼女に大切にされているのかを見極めるとしたら、どのようなところで見極めますか。

私自身が彼女をどう大切にしているかと訊かれると、彼女のしたいことがあればそれができるようにサポートしますし、ほしいものがあれば買ってあげます。
一緒に過ごす時間も大事にしているつもりですし、将来的に二人でより良く過ごせるようにと計画していることもあります(積立NISAとか)。
私は彼女が人生のパートナーだと思っています。

しかし、私への当たりがキツかったり、セックスレスだったり、男とか彼氏としてではなく弟のようにしか見れないと言われました。
最近は利用されているだけではないかと友人に言われてしまって、「大切にされる」というのはどういうことなのか、わからなくなってしまいました。

回答者のあなたにとっての「大切にされる」「大切にしている」とはどういうものか教えて下さい。
私が見落としているものがあるとしたら、一緒に見つけて下さい。よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    退会したユーザー
    くろくろくろんさん

    「大切」って何でしょうね。
    人によってそれぞれですから、悩んでしまいますよね。
    自分と相手と価値観もとらえ方も違うので、大切にされていないのかな?と
    思ってしまうときありますよね。

    私の個人的な「大切」とは、自分と違う部分があっても、その人のあるがまま受け入れる事
    だったり、一人の人として尊重し見返りを求めずに関わったりという感じです。
    目に見える物で表現するときは、相手の前進を願っての時で、自己満足の時とは違う感じです。
    そして、「大切にされている」と感じるのは、私の事を理解しようとしてくれたり、どんな形でも大丈夫と受け止めてくれると感じるときです。

    彼女に今の気持ちを素直にお伝えしてみてはいかがでしょうか。
    今の不安が少しでも解消されることを願っています。
    • refresh約12ヶ月前
      くろくろくろん 20代後半 男性
      コメントありがとうございます。
      友人の恋愛相談を聞いてて、優しくしても大事にしても返してくれないしとても雑に扱われて別れたと話していて、私も似たような状況だと思っていました。

      素直に聞いてみたいですが「私なりに大切にしているのに」「見返りを求めてるんだ」と悲しませてしまう気がして。

      私も彼女のありのままを受け入れてきたつもりですが、甘やかしてしまっているようにも感じてます。彼女のためと言って厳しくできる程、私も大人になりきれていないのが原因ですが。

      でも、彼女にとっての「大切」を聞いてみようと思います。コメントのおかげで見落としていたもの「大切の違い」を見つけられました。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up