受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

他の人を片思いし始めてしまった。

閲覧数446 コメント数3 personマリモ edit2023.05.10

自分は2023年の4月から新社会人になりました。去年の9月に二個下の彼女が出来、8ヶ月が経ちました。入社してすぐに新社会人研修というものがあり他の企業の新入社員が多く集まることがあり、そこで同じグループになった他社の同い年のAさん(初対面)がいて仲良くなりました。彼女に許しを貰いその方と遊びに行ったりしました。LINEでも会えなくて寂しいや電話したいなど言ってきてくれるようになり、自分もだんだん心が引かれていきました。夜Aさんと電話した時に、相手との会話の雰囲気で電話したいなどという時があると言われ、でも嘘なしで電話したいって思うことの方が多いよと言ってくれています。私のことを気遣って言ってくれてるだけなのでしょうか?Aさんのことを好きになり始めている状態で今の彼女と一緒にいても彼女をより傷つけてしまうと思い、今別れ話をしています。自分は別れようと思っています。もうどうすればいいのか分からなくなってしまいました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    おみ(英語可) 30代 女性
    マリモさん、こんにちは。
    お悩み拝見いたしました。
    私もマリモさんと同じような経験があるので、(好きな人が出来た側です)心の葛藤に共感しています。
    「Aさんのことを好きになりはじめている状態では今の彼女を傷つけてしまう」と
    Aさんのことを考えた上で、お別れの話も既にされているのですね。
    別れ話を切り出すことは、とても勇気がいることで、勇気を出してお伝えしても、お相手に悲しい思いをさせてしまうことの方が多いのでは、と思います。
    それでも逃げずに、マリモさんがきちんと彼女さんとお話するための一歩を踏み出せていることは、誠実な対応だと感じました。
    (私は逃げてフェードアウトするばかりで、今でも反省しています。)
      マリモ 10代後半 男性
      無事別れることが出来ました。
      メンバー
      おみ(英語可) 30代 女性
      マリモさん
      お返事ありがとうございます。
      結論に至れられたようで、良かったです。
keyboard_arrow_up