受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

そろそろ死んだ方が幸せな気がしている

閲覧数1348 コメント数8 personさく edit2023.05.11

私は死ぬべき人間だから早く死んだ方がみんなを不幸にしないから幸せだよね
仕事もうまくできないしすぐ体調崩すし病むしトラウマを勝手に思い出して辛くなって毎日泣いてるし最近は涙すら出てこなくなってストレスのはけ口がないしただご飯を食べてゲームして寝るだけ
ゲームやる元気はあるくせに外に出られない
友達と話していても本気で笑えなくなってきた
ずっとこの先どうやって生きてくのか考えてる
苦しい
助けて欲しい
でも助けなんて来ないから死にたい
死ぬしかない
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    だいと 10代後半 男性
    一度個人で話をしてみませんか?
    年下やけど相談にのれるかもしれない君を助けたいです。
    • refresh約11ヶ月前
      さく 20代前半 女性
      ありがとうございます
      個人というのは…?
  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。みかです。

    私はココトモメンバーではありません。

    40代後半です。

    タイトルが話を聞いて欲しいと記載がありましたので、何かお話しませんか?

    私は、年の分だけ、うんうんと聞けます。
    話せそうかしら?
    • refresh約11ヶ月前
      さく 20代前半 女性
      ありがとうございます
      何からどう話せば良いかわからないです
    • refresh約11ヶ月前
      退会したユーザー
      その生い立ちや憎しみの記憶を下に書かれていますよね。そんな感じで十分かと思います。

      でも、上にココトモメンバーさんが話を聞いて下さるそうですね、

      私もココトモメンバーになりたく努力してますが、まだでして。

      話しているとドンドン憎しみがわいてくるかもしれません。でも、私は、うんうんと気持ちがわかります。
      憎しみや苦しみも人間らしくてステキです。何も恥じないで大丈夫だと思います。私も貴方と全く同じ人間です。
    • refresh約11ヶ月前
      さく 20代前半 女性
      ありがとうございます
      なるほど生い立ち……
      私は自衛官と看護師の間に産まれました
      小さい頃は多分少しは幸せに暮らしてたんだと思います
      酒癖の悪い亭主関白主義の父と小言の多いよくいる肝っ玉系の母
      それなりには親をしてくれていたと思います
      弟が産まれてから明らかな差別が始まりました
      それでも私は姉であるからと我慢しました
      夫婦仲が日に日に悪くなり毎日喧嘩が絶えなくなりました
      弟と私はその度に父親から暴力をふるわれ怒鳴り散らされていました
      母親のヒステリックもその頃から悪化していったように思います
      弟を溺愛していた母は私への対応を粗雑にするようになりました
      いじめられても私のせい、殴られても私のせい
      でもそれが普通なんだと思っていました
      産まれてからずっとそうだったから
      いつも遊ぶくらい仲のいい友達ができました
      友達の家では殴られることが無い、怒鳴られることもない
      次の日が学校なのに夫婦喧嘩で夜中に叩き起されることもない
      髪を掴まれて家の外に投げられることもない
      産むんじゃなかったなんて言われたこともないそうなんです
      じゃあ私は?私はなんでそうなの?
      みんなにおかしいと言われる両親
      そんなおかしい両親から産まれた、育てられた私は?
      おかしくないはずがない
      私は『普通の』人を目指すようになりました
      普通にならなくてはいけない
      みんなと違うといじめられてしまうから
      でも人格形成の時点で狂わされてしまった私の性格や感覚は『普通』になる事ができませんでした
      みんなと同じことが出来ない
      みんなと同じように考えられない
      みんなにはできるのになんでできないんだろう
      私が劣っているからだと
      自分を責めるようになりました
  • refresh約11ヶ月前
    シャルル 50代 男性
    こんにちは
    突然にコメントをさせて貰うこと失礼します。
    私も今ここで相談をさせて貰っているものです。
    息子の引きこもりについてです。
    息子がどう思っているのか、考えているのか、会話もまともにして貰えず、どう手を差し伸べてあげればいいか分からず、路頭に迷っています。
    あなたと同じように行動にも移しました。その時は本当に親として辛かった。悲しくて涙も止まりませんでした。
    あなたの場合も同じ。悲しむ人は必ずいます。友達がいるんですよね。
    私の息子は友達すら全て捨てました。友は誰もいません。飼っている猫ぐらいですかね。

    あなたの言葉は息子と被ってしまい、非常に辛いです。
    死の幸せなどはありません。自分自身幸せに感じることもないですし、悲しむ人は必ずいます。
    私の息子も含め、前を向いて歩むことを望みます。

    • refresh約11ヶ月前
      さく 20代前半 女性
      コメントありがとうございます
      友達といってもネットの上辺だけのですよ
      リアルの友達には嫌われてしまったのでいません
      息子さんも大変でしたね
      私はお父さんにそんな風に大事にされたことないです
      酒を飲んで怒鳴り散らして殴る。
      それが父でした
      悩みを打ち明けても頭ごなしに否定されて
      母もそんな感じで家に居場所はありませんでした
      学校でも虐められて先生にも見捨てられて通えなくなって退学して通いたかった大学にも行けず取りたかった資格もとれずやりたかった仕事もできませんでした
      母親に産むんじゃなかったとか早く死ねとか一生私の言うことを聞くお人形さんでいればいいとかそんな事言われて育って
      今もまともな職につけないまま周りに迷惑ばかりかけてのうのうと生きている
      耐えられないですねもう
      生きてたくない
keyboard_arrow_up