受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

みんなと仲良くなれない

閲覧数385 コメント数2 personTUNA edit2023.05.23

私は、今年大学生になりました。
初めて会う人が沢山いて、みんなと仲良くなりたいと思ったのですが、人見知りで中々話しかけることが出来ず、いつの間にか孤立してしまいました。このままじゃいけないと思っているのですが、みんなの輪に入るのが怖くて、言葉も出ません。なので、ずっとスマホを見てしまいます。
家族にも、「自分から話しかけなよ」など言われましたが、こっちの気持ちなんか分からないくせに、いちいち口出ししないで欲しいとキレてしまいます。
人と関わるのがもう嫌になりそうで、大学も憂鬱だし、自分が嫌になりそうです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    拝読させていただきました。

自分も大人になってから気づきましたが、心の通う友達というのはいつの間にか仲良くなっていたりするものだと思います。

輪の中に入って誰かに話しかけてみるなどは得意でないかもしれませんが、少人数だったり、自分と同じような人間だと気づくとすんなり仲良くなれるものです。

ですので、あまり無理して友達を作ろうとせず、サークルだったりバイトだったり、どこでも良いので自分がまずはリラックスして人と関われる環境で友達を見つけてみてはいかがでしょうか。
    肩の力を抜いて少しずつできるようになればそれで良いと思いますよ。がんばってくださいね。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    こっきー 10代後半 女性
    私も今年から大学生です!
    私は元からの知り合いが一人もいない状態で入学しました💦友達作りは難しいですよね、、
    私はサークルで友達をつくりました!
    サークルは少人数ですしこれから4年間は一緒にいるメンツなのでみんな仲良くなろうとしてくれます!人見知りでもみんな話しかけてくれます
    サークル以外でも学校近くでバイトをすれば多分同じ大学の人はいると思いますし、人と関われる集まりみたいなのに積極的に参加してくことが大事だなと今感じているところです!

keyboard_arrow_up