解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

モテるには? 彼氏が欲しい!

閲覧数562 コメント数8 personHonoka edit2023.05.23

小学生の時は恋なんて無関係で毎日笑って過ごしていたのですが、中学生になってモテたい!彼氏欲しい!と思うようになりました。
だけど、私は男子から「お前、もう男やん」と言われるほど、男子との関わりが多いです。もちろん、ほとんどモテません。女子の中では、全然浮いてなくみんなと仲良いです。
で、最近男子の中で1番くらいに仲がいい子に「彼氏欲しいんだけど、どうしたらモテると思う?」と聞いたら、「お前は、頭良いし顔もまあまあ可愛いんだから、性格直せばすぐモテんじゃね?」と言われました。
女子からは「困ったら助けてくれて、面白いから〇〇(私の名前)が男だったら付き合ってた」とか、「〇〇、可愛い」などと言われます。
男子からも女子からも、つまり性格変えろって事だと思うので最近、男子との関わりを減らして女子と仲良くしています。また、ボディタッチも少なくして、男っぽい言葉遣いも少し変えました。
すると、男子からの態度もちょっと変わり、たまに頼ってくれるようになりました。(イジられるところは変わらないですが…)
あと、どうすればモテるようになるでしょうか?
※今の私
見た目:肌はまあまあ白くてキレイな方、ちょっとぽっちゃり、メガネをかけている
性格:男っぽいところがある
頭脳:一応、偏差値60ぐらいの私立中学に通っていて学年順位5位くらい
運動:得意では無いけど、女子の中ではできる方
その他:何事にも一生懸命、誰とでも話せる、ノリがいい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    れい 20代前半 女性
    honokaさん、こんにちは。
    とても魅力的な方なのですね。男女問わず話せる人は、周りからも人気が出ると思うし、密かに大好きな人が居そうですね。
    回答者のみなさんは、そのままのhonokaさんでいいと言っていますし、私もそう思います。が、せっかくなので一つだけアドバイスさせてください。
    恋愛において、「ギャップがある人」は強いです。見た目は可愛いけど気が強い。真面目そうだけど面白い…のような、仲良くしている人にしか見られない1面があると、相手はぐっときます。
    表向きの性格はそのままにして、例えばプライベートで会う時はコンタクトに変えてみたり、髪型を変えてみるなどの外見をイメチェンしてみてもいいですし、困った時に誰かに頼ってみたり、honokaさんなりの女の子らしさを少しだしてみるのもいいと思います。
    わざとらしくやると引いてしまうので、あくまで自然に、を心がけるとgoodです。
    応援しています。
  • refresh約1年前
    りんご 10代後半 女性
    Honokaさん、こんにちは。

投稿を読みました。
    そのままのあなたで十分魅力的だと思います。
    周囲の人達との人間関係も良好そうですし、自信を持ってください!今、自分の周りにいる人達を大事にすることが大切だと思います。それが廻り廻って良い出会いを引き寄せるでしょう。

Honokaさんに素敵な出会いが訪れますように(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)❁
    ユナ 10代前半 女性
    こんばんは、ジウンです。
    サイさんの言う通り、そのままのhonoka さんで大丈夫だと思いますよ。自信を持ってください。
    退会したユーザー
    Honokaさん、こんばんは。
    サイと申します。同年代ではないのですが回答させてください。

凄く魅力的な方だな〜、と思いました。何事も一生懸命で、サバサバしている。人懐っこくて、お勉強もできて、可愛らしい容姿もお持ち。

あまり飾らずとも、Honokaさんのことが好きな素敵な人が隠れているかもしれませんよ。

私の友人にサバサバした男性のような性格をした女性がいますが、彼氏がいて同棲していますよ!

そのままのHonokaさんで大丈夫です!
keyboard_arrow_up