受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

高校生の性行為ってどうなんですか?

閲覧数1298 コメント数1 person武士猫 edit2023.05.25


 私は高校一年生の男子です。私にはありがたいことに大好きな彼女がいて、彼女は同じ学校の同級生です。
この歳ですからハグしたりキスしたりすることは結構多いですが、いわゆる性行為はまだしていません。加えてどちらも性行為未経験です。
 性病等の問題はほぼないと思いますが、やはり将来のことを考えると手軽にできるコンドームだけで性行為をするのは怖いです。それぞれの意見としては確かにしたいとは思っているが。という感じです。
 やはり、成人して、経済的にそれぞれ安定するまで性行為は避けるべきでしょうか?また、彼女の親御さんに避妊目的の低用量ピルの処方を高校の間だけ合意?協力をお願いするのはありなのでしょうか。金銭的には折半したいと考えています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    武士猫さん、はじめまして!
    みみと申します。

    彼女さんが居るのは何よりですね!(*´▽`*)
    ただ、個人的には性行為は高校を卒業以降が良いと思います。

    武士猫さんの懸念しているようにコンドームは避妊率100%ではありません。
    行為の途中に破れることもあります。
    また、避妊目的のピルも同様です。

    やはり責任を取れるかどうか、というのが私は問題だと思います。
    車の運転も18歳以上ですよね?
    過去の慣習からというのもありますが、一番は
    事故などを起こした際に責任を取った行動がとれるから
    と言われています。

    なので今回の件も同様に
    「事故が起きた際に責任を持った行動がとれる」タイミングが良いと思います。
    18以上なら働くという手が取りやすいので、
    それ以降かな、と思いますよ~(*´▽`*)
keyboard_arrow_up