解決済み
10代前半 女性

これからどう接したらいいでしょうか

閲覧数361 コメント数5 personHonoka edit2023.05.25

中2女子です
今日、先生に怒られました。
先生は、担任で2年連続同じです。
今日は、先生ではなく、教育実習生の人が授業をしていて、先生は後ろから見ていました。
国語の授業なんですけど、3分の1くらいの人が寝てて…
それで、私は隣の子と前の席の子と話していました。
(隣の子がたまに話しかけてきて、前の子は後ろ向いて、私のプリントに落書きしていたり私のボールペンを分解していたので、やめてといった)
で、授業終わったら、少し離れた席に座っていた男子3、4人が怒られていました。
その時、多分授業中うるさくしてたから怒ってるんだろうな、私も怒られるんだろうなと思っていました。
そして案の定、先生は私たちのとこへ来て「何で授業中話してたの」と冷淡な感じで聞かれました。
それと、先生は私に「前の子に話しかけられてたけど、それで話したの?」と聞かれました。
最初、前の子にちょっかいをかけられたと言おうと思ったけど、前の子は私の友達なので、「授業中にやった漢字テストのわからないところを聞いてました。」と言いました。すると先生は「それ、授業中話す必要ないよね」と言われたので「はい、すいませんでした」と言ってその場をやり過ごしました。
そこで質問なのですが、先生は担任なので毎日会うし、とても気まずいです。先生は怒ってますよね?
どうしたらいいでしょうか
私は明るい正確なのに、怒られるととても落ち込んでしまうタイプなんです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    ユナ 10代前半 女性
    こんばんは、ジウンです。
    そうなんですね。私も怒られたのが原因で不登校になりました。怒られると落ち込んじゃいますよね。その気持ち、分かります。
    怒ってるかは、、先生によると思います。その先生はいい先生ですか?それともあんまり、ですか?いい先生だともう普通に接してる人もいるだろうし、注意したことを直してれば大丈夫な人もいるだろうなと思いました。どんな感じなのか教えてもらえませんか?
      Honoka 10代前半 女性
      先生は、怒るとすごい怖いです。怒っている時は目の圧がすごいです。
      それとは反対に、笑いのツボが浅い人で、機嫌がいい時はなんか言ったら笑ってくれる先生です。
      卒業生からも生徒に寄り添ってくれるいい先生という事で人気だと聞きました。
      ユナ 10代前半 女性
      なら、とてもいい先生だと思います。大丈夫ですよ!きっと。自信を持ってください。
      Honoka 10代前半 女性
      先生は、いい人なんですね〜
      先生は、思ったことを率直にいう人なので、私は結構傷ついてしまうのですが、そういう人なので忘れるのも早いと思います
      大丈夫だと思って過ごしたいと思います
      ありがとうございました!!
      ユナ 10代前半 女性
      良かったです。頑張ってくださいね。
keyboard_arrow_up