受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

私のこれってなんなんですか

閲覧数461 コメント数1 personのう edit2023.05.28

自覚したのは中学3年か高校1年か、好きや嫌いがとても極端で好きはずっと口に出したり見たり語ったりするが嫌いはとことん拒絶して〜またいな感じで、友人の言葉を借りるなら 感受性が豊かすぎる らしい。よくわかんないけど何人もの人から言われるからそうなんだろうなと思う。
元々興奮したときとかの情緒が不安定でキモかったけど、まあオタク女さんだからやろ!ガハハ!って思ってたし未だに思っている。
この気持ちの高低差がスゴすぎて精神的にすごく疲れるし、シンプルにキモいし、辞めたいけどこうなってる時の自分はアドレナリンでも出てるのか知らないけど気持ち的に無敵になってて自分じゃ止められない。ブレーキを失ったスポーツカーレベルで突っ走ってしまう。

今年の四月から大学生になり、一人暮らしを始めた。それ以前からなんだか変だったのだが、一人暮らしを初めてからすごく暗い気持ちだったり体調不良だったりが出てきて、とてもしんどい。

一人暮らしを始めてこんな厄介なゴミ人間になったと言うより、それ以前からこうだったのが、大学やバイト先以外での会話が無くなったりメンタルケアになってた仲のいい人が身近にい無くなったことで悪化しても改善していた心とか気持ち的なものがずーーっと悪くなってるのか、はたまた別の原因なのかわからない。

(元々嫉妬しまくる劣等感人間なので、美大に進んだのが大きな間違い感あるけど)自分がココの中で凄い劣っていると心から感じたり、友人が私の知らないところで楽しんでたりすると、なんかグワーッてなる
友人が楽しんでるのに関しては、いいなって気持ちと、私と遊ぶよりぜって〜楽しいやつだそれいいな〜私は友達のその立ち位置になれない〜私もそういう友達になりたいしそういう友達が欲しい〜うわぁ〜〜辛すぎる〜(一人で泣く)って感じ。自分めんどくさすぎる

大学での友達関係は割といいほうだと思う。
バイトも初めてのバイトで心配だったけど、体力がなくて辛いだけでバ先の人みんないい人だから心配することもない。
毎日一限やらバイトで6時起きで辛いけど今まで昼まで寝るとか堕落した生活してたからいい事だと思う。
家族も少々難あり感あるけど離婚したとか亡くなったとかそういうのも無いし、一人暮らしで頑張りすぎたのか五月病と言うやつなのか、でもこれ一人暮らし前からあったことだし……

何書いてるかよく分からなくなってきた…
Twitterで鬱だ〜とか言ってみるけど、私より酷い精神状態のうつ病診断されてるネ友がいるのにうつ病だよって診断されてないテンションがおかしいだけの健康児が鬱だとか言うのおかしいなって思うし…けど何かしらの病名やらがついたら自分の中で言い訳というかが出来るからこのキモイ自分の状態2何かしらの名前が付いていて欲しいし…かといって然るべき病院にいって貴方はなんの異常もない健康児ですよと言われたら、じゃあ私のこのキモイ全ての要素はなんなんですかとなってしまうし……

ここ数日で全てが悪化して、吐きそうだし(ちゃんと食べ物は食べる)、なんかポロッと涙出るし、死にたすぎるし(死ねはしない)、ずっと生理来ないし、大学とバイト以外の自宅でいる時本当に無気力で風呂入らないしずっと上の階の人の物音聞こえるだけだし、

でも人間関係で今は全然困ったことない
毎日人に会って話して楽しく過ごしている
ちょっと太ったくらいには何か食べてる
家がダメ?なんか考えてはだばーって泣いてを繰り返して頭おかしくなりそう

単純にメンタル逝ってるだけ?それはそれでどうしたらいいんだよこれ

私はどういう状態になってるのか、何をしたら良くなるのか、今の自分は人から見てどうなのか、自分以外の人の意見が聞きたい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    のうさん、こんにちは。
    気持ちの高低差が激しいと精神的に疲れてしまい、大変ですよね。
    美大に進んだことや大学での友人関係がうまくいっていることは、のうさんの価値や才能を示していると思います。
    自分が楽しんでいる友人やその立ち位置になれないことに焦りや悲しみを感じることも理解できますが、自分自身を「ゴミ人間」と表現するのは厳しすぎるのではないでしょうか。
    バイト先の人々との関係が良好で、新しい環境に順応する努力をしていることは素晴らしいです。
    一人暮らしを始めてから気持ちが暗くなったり体調不良が出てしまっているようですが、一人暮らしの環境の変化や新しい生活スタイルへの適応の過程かもしれません。いわゆる五月病というものです。
    新しい環境になれるまで時間がかかることもありますので、焦らず自分のペースで慣れていけると良いですね。
keyboard_arrow_up