受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

みんなの意見を聞きたいです……

閲覧数498 コメント数2 personゆうと edit2023.05.28

意見を聞きたいです。
本題に入ります。
自分の家族は母子家庭で妹2人自分と母です。
今年社会人になり妹は高2になりました。
自分は、県外に就職に旅立ちました。
ある日高2の妹新学期始まって早々不登校になりました。
原因は、人間関係、勉強が周りより遅れるなどでした。
そこで自分は、有給を貰い妹と2人で話そうと考えました。
ただ話すのではなく昔住んでた町に行ったり保育園にも行ってみたいと計画してました。
なぜ保育園なのかと言うと妹が保育士になるのが夢だったので、もし自分(高二の妹)が子供の頃無邪気に遊んでいた保育園という場所をそして子供達との触れ合いを経験させれば
少しでも考えが変わるのではと考えたからです。もちろん実行するならば事前にアポは取ります。
しかし、保育園にしかも開園中に行くのはダメでしょうか。
これもやはり聞いた方が良いのでしょうか。そもそも卒園した自分のことを覚えている先生は多分いません。なぜなら先生が変わってしまってると思うからです。現実的にこの計画を実行するのは厳しいでしょうか?
皆様の意見をお願いします!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    ゆうとさん、夜分失礼いたします💦
    3食団子と申します.+°

なんとお優しいお兄さんなのだろうと感動しました🥺ゆうとさんがお兄さんで、妹さんはとても幸せだと思います✨そして、地元巡りも保育体験もとても良いアイデアですね❣️

私は保育園に預けてる側ですが、
    保育園によるのかなと思います。
    防犯や個人情報漏洩防止などの面で、難しい場合もあるかもしれませんが、【保育ボランティア】を募っている園もあるはずです。

ご存じと思いますが、どこの保育園も人で不足などで忙しいはずです。お問い合わせはHPの問い合わせフォームがあれば、そちらをお勧めします🙆‍♀️
    そして、問い合わせの際に妹さんの状況や、ゆうとさんの想い(妹さんに元気なってほしい)は伝えず、「子供が好きで将来保育士を目指している」ことと、子供が好きなこと、貴園の卒園生なこと、1日でも何かお力になりたいこと、を中心にすると良いと思います😊

万が一、卒園したところが無理でも、他の園もしくはNPOの保育ボランティア募集などあるも思います🙆‍♀️
    陰ながら、応援しております😊
    • refresh約11ヶ月前
      ゆうと 10代後半 男性
      自分県外に就職しちゃったのでもし計画を実行となると帰らないといけません。また有給も取らないといけないので……
      やっぱり計画だけ自分が考えてそれを親に実行してもらう形の方が良いのかなって思ってしまいます……何を言うかではなく誰が言うか……
      そこを悩んでいます……
keyboard_arrow_up