解決済み
10代前半 女性

病院に行きたいのですが

閲覧数531 コメント数7 person edit2023.05.29

先週の日曜日の夜、同じ週の木曜日の夜にめまいになりました。吐き気や頭痛も酷く、立てない程でした。今は軽い頭痛が残っている感じです。

暑い場所に居たり、大きい音を聞く・テレビのすぐ近くで音を聞いたりするのも怖いです。

日曜日は、お風呂上がりに突然、視界が「ぐるぐる」「ゆらゆら」し始めました。
のぼせたのかな?ご飯を食べすぎて気持ち悪くなっちゃったかな?とそのときは思っていたのですが...

木曜日は、ゲームをやっていたら徐々に目や視界に違和感が出てきて、まためまいが酷くなりました。
ゲーム酔いなんていつもしないし、日曜日にめまいになってそれが治ってからはゲームをやっていても平気だったのにな...と思いました。

寝不足の影響はあると思うのですが、何か病気などの症状も持っているんじゃないかと心配になりました。
本当は一昨日の土曜日に病院に行きたかったのですが、そのときは都合が合わず。

様子を見て、今度の土曜日に行こうとなりました。
でも、症状が悪くならないようだったら、今週も病院に行かなくて大丈夫じゃないかな?とお母さんは言います。

病院って、症状が無いときに行っても意味はないのでしょうか。
お医者さんからの質問に答えて症状が分かるのだと思っていたのですが...。

「症状が無いときに病院に行って、まためまいが酷くなったら病院に来てくださいって言われてもお父さんが連れていってくれないかも」ってお母さんが言いました。
「お父さんはそういう人だから」と。

確かに、症状が出ていないタイミングで病院に行っても迷惑なのかな?と考えたりはします。
でも早く病院に行って症状を知りたくて...

とりあえず今は様子を見ることしかできないかもしれないですが、それで精神も持つのかなとか考えています。
自分で調べている限りでは「前庭神経炎」が近いかなと思っています。最近まで風邪も引いていたので...
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    はじめまして。てるといいます。

    今とっても不安なのではないのでしょうか?
    読んでみて一番気になったのが、それで精神も持つのかな?ってところです。

    病気かどうかとか、何が正しいかとかは人それぞれに意見があるんでしょうけど、大切なのは結さん自体を大切にしているかどうかなんだと思います。

    結さんが自分のことを思ってみて、これは病院に行った方が自分の体や心のためになるなーって思ったら行った方がいいのかなって思います。

    病院って症状なくても、隠れた病気があるかどうかとかを調べたりするために行くところでもあるので、症状が出てないときでも行っていいところだと思っています。それに、症状が出て倒れてしまっては行こうと思っても自分では行けないですしね。

    迷惑ってことはないんじゃないかなって思います。不安な人が安心できたら、お医者さんもきっと嬉しいことなんじゃないかなーって思います。
    • refresh約11ヶ月前
      10代前半 女性
      てるさん、はじめまして。

      先週の日曜日にめまいになった際は「たまたまかな」程度にしか考えていませんでしたが、木曜日にまたなってからは不安でいっぱいです。

      人それぞれですよね...でも、自分の身体のことなので、自分の気持ちを率先したいとは思っています。

      そうですよね。
      倒れてからだと遅いですもんね...。救急車騒ぎになるとかは嫌なので、早めに病院に行って薬を貰いたいんですけどね。
      それに、めまいになってから病院に行くにしても、めまいになってからだと立つことも出来ないし、車にも乗りたくないです。車椅子も無いですし、動きたくもないですし...。

      迷惑じゃないですよね。そう言っていただけて安心しました。

      親に自分の今の気持ちを口で伝えるとやっぱり同じことを言われてそこでまた話が終わってしまうと思うので、一旦紙に書いてまとめて、それを見せようかなと思います。
      私が今めまいになったら、すぐに病院に連れていけるのか?という問題もありますしね...。
      回答いただきありがとうございました。
    • refresh約11ヶ月前
      退会したユーザー
      もし親に相談してスッキリしない感じだったら、学校とか公共の悩み相談とかの大人の人に改めて聞いてみてもいいかもしれないですね(^^)

      こういうことって正解探しよりも、素直に話せたり、いっしょに考えてもらったり、向き合ってもらえたりすることが大切なんだろうと思うから。

    • refresh約11ヶ月前
      10代前半 女性
      親がどうしても意見を変えないようだったら、先生などにも相談してみますね。

      とにかく誰かに向き合ってもらいたいです。自分の心や精神も大事にしないといけませんしね。
      てるさんに相談に乗っていただけてさっきよりも気持ちが楽になった気がします。ありがとうございます!
    • refresh約11ヶ月前
      退会したユーザー
      よかったです(^^)

      もしご両親の意見が変わらなかったとしても、それが結さんのことを大切に思ってないってこととイコールではないかもしれないから、ご両親の考えだけでなくて気持ちも聞いてみたいなあって思いました。

      まあでも、結さんの体と心を大切にすることが最優先だとは思うので、ちょっとなあ‥って思えば、いろんな人に聞いてみたらいいと思います。

    • refresh約11ヶ月前
      10代前半 女性
      返信遅くなってしまいすみません(><)

      気が変わったのか、お母さんが病院を予約してくれました。土曜日に行けそうです!
    • refresh約11ヶ月前
      退会したユーザー
      そっか~、よかったねー(^^)

      いろいろと聞けるといいね。
keyboard_arrow_up