受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

病気不安症? 病気が不安になる

閲覧数438 コメント数1 personゆあたん edit2023.05.29

こんにちは。私は中学生ぐらいの時から、病気がとても不安になる時期が現れます。喉痛かったり、胃がムカついただけでも重い病気ではないかと思ってしまいます……。体に異変が起こると、物事に集中できないぐらい一気に不安になります。周りの人には話しにくいです…。同じような人いますか……?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは!はると申します。
    病気の不安、ということで、それは不安ですよね…私もその気持ち、よくわかります。
    私は起立性調節障害(OD)という病気を発症した時、動悸や立ちくらみが酷かったのですが、その時、手術が必要なほど重い病気なのではないか、と、同じように不安になりました。
    結果的には、人にはよりますが、重い病気ではありませんでした。
    他にもありますが、私もかなり不安になります。
    なので、すごくよくわかります。
    解決策のため、よろしければ、もっとお話しを聞かせてください。
keyboard_arrow_up