受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

なかなか新しい学校に慣れません、、。

閲覧数472 コメント数3 personminnminn edit2023.05.30

春から、小中高一貫校の学校に転入しました。ですが、もう、みんな小学校からの付き合いなので、もうガッチリ、グループ的なものができているんです。みんな、最初は社交辞令として、よく話しかけてくれましたが、なかなか合う子がおらず、来週に行く遠足の班も優しい子達の班に、半ば渋々という形で入れてくれました。せっかく新しい学校に頑張って受かっても、クラスの男子に、ボッチだとか、自称文系だとか、好き勝手言われたりして、正直、もう学校に行きたくありません。でも、母に心配をかけるわけにもいかず、ストレスが貯まるばかりです。最近、その男子を見返したくて、中間テストで、社会と国語でいい点数を取ったにも関わらず、自称文系だから、当たり前だろ?などと言われ、もうどうすればいいのかわからないです。後ろから、くしゃくしゃにした紙を投げられたり、最近は朝起きるのがとてもつらいです。なんとかして、学校には行きたいです。なにかアドバイス等ありましたらお願いしたいです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    minnminnさん、はじめまして!
    みみと申します。

本当に大変でしたね。😢
    小中高一貫教育なのに
    人間性というか民度というか低いのが居るんですね。

人間はコミュニティが変わると
    人と関わらざるを得なくて人間性が磨かれます。
    その男子は小学生男子が好きな子にやる程度のレベルで
    人間性が育ってないのが分かってもう苦笑いしかないですね💦
    その男子本人のせいではないかもですが、可哀想に。

他に同時に編入した人は居ないですか?
    minnminnさん一人ではないと思うので
    その人たちと交流が少しでも持てればと思います💦
      minnminn 10代後半 女性
      みみさんありがとうございます。

そうなんです、ほんとに屁理屈ばかりで、相手にしないほうがいいと分かっているのですが、私にも聞こえるくらい大きな声で悪口を言ってくるので、無視し難いんです、。インターナショナル・スクールにおいて、自分の主張を持つことは大事だと思いますが、その反面、ストレートに物事を伝えてしまいがちなのがあまり良くないところかと思います。

一緒に編入してきた子は私含め三人で、ふたりとも男子です。男の子にはなしかけづらいので、現状維持と行った形です。

前の学校の友だちに応援してもらい、今、学校に行けています。ムリに今の学校のこと話すのではなく、また別のところから交流のアイデンティティを見出してみようと思います。

ありがとうございました。
    退会したユーザー
    minnminnさん

頑張って入ったのに学校で馴染めないと辛いですね。
    息苦しい思いの中、勉強を頑張っても認められないと悔しいですね。

またお母さんを気遣って優しい方ですね。相談できそうならしてみるのも良いかと思います。
    学校は休むことも選択肢としてありだと思います。
    苦しいときは、自分をいたわる事が大切だと思います。
    周りの言葉にとらわれずに、自分の頑張りを自分で認めてあげてくださいね。

来週、遠足とのことですね。クラスメイトと距離が縮まるチャンスかも知れないです。
    遠慮せず、自然体で、関わってみてはいかがでしょうか。
    話す機会が増えると、minnminnさんの良さが伝わると願っています。
    自分の好きな事、楽しいと感じることなど、明るい話ができると良いですね。

keyboard_arrow_up