受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

転校してから孤独を感じます

閲覧数662 コメント数5 personおつきみ edit2023.05.30

今年の春に全日制高校から通信制高校へ転校しました。全日制高校では心身ともに疲れてしまい、学校に行けなくってしまって3ヶ月ほど休学していました。それでも行けそうになかったので転校を決めました。
学校まで結構歩くのですが、歩いてる時に「本当に転校してよかったのかな」とか「前の学校の友達は頑張ってるのに」とかいろいろ考えてしまい、ものすごく孤独を感じます。自分で決めた道なのに、こんなこと思ってしまうのは自分でもわがままだなって思います。(T_T)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します
    ご相談読ませていただきました

通信高校に選んでしっかりそこで卒業しようとおもってるんですよね?
    高校卒業するということも本当にがんばってますよ
    学校にまいにち行ってるからえらいとかないですし💦

わたしも通信に変えましたが、バイトなどして休日は出かけたり、ゆっくり起きたり、趣味を楽しんだり、みんなよりも有意義な時間過ごせてると思ってルンルンしてましたよ
    通信だと平日とかもバイト出れますし、平日人少なかったりいいことばっかなのを体験できてるんですよ!
      おつきみ 10代後半 女性
      るいさんはじめまして。
      コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

最近学校で新しい友達ができて、前よりは少し気持ちが軽くなってきました。
      あと、大学に進学するという目標を持ち、勉強を頑張っています。

るいさんも通信制高校に通われていたんですね!
      私も転校して自分の時間が増えて、好きなことをできる時間が楽しいです。
      来週から新しいバイト先で平日に出勤する予定です。緊張します、、
      時間が増える分、これからいろんなことをやってみようと思います!
    • refresh約10ヶ月前
      メンバー
      るい 20代前半 女性
      こんにちは
      お返事遅くなってしまいすみません💦
      お友だちできたのよかったですね!
      バイトもむりなさらないでください!
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

おつきみさんは今は頑張って高校行かれてるんですよね。
    それってすごいことです。

今は自分の選んだ選択肢が間違っていたかもとか、落ち込むこともあるかもしれません。
    でも、過去を振り返ることで次に繋げることができます。
    わがままなんかではなく、人間としてとっても大事なことです。

周りの人たちのことを考えると苦しいこともあるかもしれませんが、今のご自身をどうか褒めてあげてください。

おつきみ 10代後半 女性
      ふのまいさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      誰にも言えていないことだったので少しネガティブになっていましたが、ふのまいさんの言葉で元気が出ました。"過去を振り返ることで次に繋げる"その考えは自分にはなかったので、これからそう考えてみたいと思います☺️ありがとうございます。
keyboard_arrow_up