受付終了
20代後半 男性

職場の人間関係で悩んでます。

閲覧数521 コメント数1 personアキ edit2023.05.31

職場の同僚にやることのほとんどを否定されて自分は必要ないのかなと考えてます。
朝から涙が出てしばらく止まらなくなってしまいます。
8月末の退職を考えているのですが、そこまで自分が精神的に持つのか心配です。
どのようにしていけばいいのかわかりません。
家族にも心配と迷惑を掛けてしまってるのが本当に辛いし苦しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    アキさん、おはようございます

    同僚から否定されるのは辛いですね。仰る通り8月まで気が重く、長く感じられていることかと思います。

    どう過ごしましょうかね。

    こんな気持ちの持ち方はいかがでしょう。
     アキさんは今の会社に必要、上司からアキさんにやってもらいたい作業を任されている、アキさんがやる作業は会社の役に立っている。
     どんな細かい作業も、誰かの役に立っていると思います。その作業を主役にします。例えばコピーをする作業。原紙を保管する必要があるのでコピーをします。原紙はどこに保管する、どの期間保管する、それはナゼ。8月末までにコピーに対して真剣に取り組んで、それを引き継ぎ資料にまとめたら凄いと思います。
     私がアキさんの上司だったら感謝しかありません。

    言うほど簡単な気持ちの持ち方ではありません。出来ることだけで構いませんので、お試ししてくれたら幸いです。
keyboard_arrow_up