受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

励ましの言葉をかけて欲しいです。

閲覧数864 コメント数23 personQo edit2023.06.13

色々な事が空回りしてしまい、上手くいかず凹んでます。どなたか励ましの言葉をかけて下さいませんか?仕事探しも上手くいかず、子供とうまくコミュニケーションとれず、困り果て、疲れてしまいました。みなさんからのパワーをもらえたら嬉しいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    はに 30代 男性
    はろーろー
    退会したユーザー
    フレーフレーQoさん!o(^o^)o
    頑張ってる頑張ってるQoさん!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    人生山あり谷ありですよね。
    うまく行かない日もありますね。
    私も一週間くらい凹んで浮上してきたり‥ありますよ。
    そういう時は考えすぎてる事が多いので、考え始めたらストップするように心掛けています。
    ちょっと捉え方を変えるのも良いですよー。
    仕事探しがうまくいかない→私にはもっとピッタリな職場があるんだ!今はその時ではないんだな。
    お子様とのこと→365日一緒なんだからそういう時もあるよね。100%分かり合える人なんていないもんなー。という感じで自分の心が楽になるように捉えてみるのもいいかも知れませんよー。
    今は少し空でも眺めてボーッとしてみませんか?
    鳥の囀りとか雲の流れとか自然を感じると心が癒されますよ(^^)
      Qo 40代 女性
      ありがとうございます。今朝も思春期の息子が朝起きず、イライラ。雨が降る前に散歩がてら外に出ていました。帰りにドラッグストアに寄って買い物を済ませ、近所の広場で縄跳び120回もできた自分にビックリ。家に帰ってきた所です。一瞬気分転換にはなるものの、家に帰ると…
      考えて過ぎて心に余裕がなく…。焦らず待つって苦しいですね。
      退会したユーザー
      縄跳び120回!すごいですー*(^o^)/*
      めちゃくちゃ体力ありますね!
      羨ましい。
      私は20回でゼーゼーいいそうです。笑
      朝からお買い物に行って運動もされて充実されていますね!
      思春期の息子さんがいらっしゃるのですねー。
      難しいお年頃ですよね!
      うちは朝何回か声をかけて起きなかったら放置していました(^^;;
      ギリギリになって慌て出すというね(^◇^;)
      色々なことを焦らず待つって結構大変ですよね。動いている方がラクだったりします。
      毎日を息抜きしながら過ごしていかれたら、ある時急にお仕事も見つかったり、お子さんとのこともスムーズに進むのではないかなと思いました。
      朝からとても積極的に過ごされている様子を伺ってそんなふうに思いました(^^)
      Qo 40代 女性
      ありがとうございます。就労支援員さんに事務の仕事はないと言われ、凹んでいた時に励ましのメールを頂きありがとうございます。気分転換できるものもないかと思うと…。焦らず待つというのはきついですね。
      退会したユーザー
      そうだったんですね。事務のお仕事って人気なんですね。エンジンがかかっているのに動けないってしんどいですよね。待っている間の気分転換にノートにこんな職場で働きたいなーとか、こんな人達と仕事したいなーとか、色々書いてみるのもいいかも知れませんよー。書いていると自分の気持ちが見えてきたりもします。

こちらこそお話し出来て良かったです。
      よい職場に巡り会えますように!
      応援しています(^^)
      Qo 40代 女性
      週3回で、1日4時間程度から始めようと
      支援員とドクターから言われ、最終的にはフルタイムを目指すつもりではいるのですが、事務はなく他の仕事も探しているのですが、なく。苦しくて。つらくて、泣きたくて…。助けて……消えたい気持ちすら出てきてどうしていいかわかりません
      退会したユーザー
      Qoさん、辛いんですね。しんどいですね。
      他のお仕事もなかなか無いとのこと。
      働きたい気持ちはあるのに募集がないとなるとどうしていいかわからなくなりますね。
      支援員さんからはお仕事の募集があれば連絡いただけるのでしょうか?
      ドクターからは支援員さん経由でのお仕事を勧められているのですか?
      過去の投稿を読んでいないのでもし書かれていたらすみません。
      どういう状況なのでしょうか?

泣きたい時は泣いてください。
      心に正直に。
      溜め込まないでくださいね。
      Qo 40代 女性
      私は今年の2月に10年勤めたフルタイムパートを辞めざるをえなくなり辞めました。その辞め方が私自身がパワハラに感じた辞め方でした。自分で転職活動をし、4月に1回決まり、出社したその日に体調が悪くなり…そのまま退職。心療内科を受診し、うつとの診断を受け、現在通院してます。市役所にある就労支援を利用してます。
      医師から、扶養内の仕事からやってもいいと言われ、市の就労支援員さんに仕事を探してもらっている状況です。主人の給与だけではやっていけないので、まずは扶養内の仕事からなれて、医師の了解が出たらフルタイムに戻りたいのですが、仕事がないというのと、上の子供の高校受験もあり、
      不安だらけです。お互いの両親も高齢で頼れず、経済的にも精神的にも辛く、消えてしまいたいとも思うほどです。一つでも上手くいく事があればいいのですが.
      退会したユーザー
      Qoさんこんにちは。
      パワハラ辛かったですよね。
      お子様の受験もあり、ご両親にも頼れない中で、お仕事を辞めるのはとても勇気がいったんじゃないでしょうか?
      収入面でも不安がありますもんね。
      Qoさんよく決断されましたね。本当にお疲れ様でした。
      役所の就労支援を利用されているんですね。少し調べてみました。色々サポートもありそうでいい制度ですね。
      ただお仕事がないのがネックですよね。
      詳しくないので申し訳ないのですが、例えばQoさんがネットなどのパート情報で良さそうな働き先を見つけて、支援員さんに相談することは出来ないのでしょうか?
      もし出来たらサポートもしてもらえて安心だし、お仕事探しの幅も広がるのではないかなーと思いましたが、どうでしょう?
      一度聞かれてみてもいいかもしれません。
      またご主人はQoさんのお仕事や体調について何かおっしゃっていますか?
      Qo 40代 女性
      私も色々ネットで仕事紹介しても、却下されるばかりで…。主人は仕事探しはタイミングもあるし、主人自身も転職は視野に入れていますが、私の体調を見てから動香としているようです。何から何まで情けなくて、子供達にも主人にも申し訳ないばかりです。
      退会したユーザー
      Qoさんこんばんは(^^)
      そうなんですね。
      ネットも活用されているんですね。
      ご主人はQoさんの体調面など考えて下さっているんですね。家族の理解が何より大事ですもんね。安心しました。(^^)

と言う事は、Qoさんの気持ちの向きを少し変えてみると焦る気持ちがラクになるのではないかと思いました。
      ご主人にも子供にも申し訳ないとのこと、もしかしたら罪悪感のようなものがありますか?
      ご主人は仕事、お子様は学業、私は‥というような、自分だけが何も出来ていないという気持ちがどこかにあるのかなと思いましたが、どうでしょうか?
      Qo 40代 女性
      私だけが、家事のみやってる感じです。 何だか、辛くなって元気もでません。
      退会したユーザー
      Qoさんこんにちは(^^)
      お返事遅くなってすみません。
      梅雨だしなんだか気持ちも晴れないですよね。
      私もちょっとモヤモヤしてました^^;
      家事も大切なお仕事だと思います。
      365日何かしら家族のためにしているんですもんね。
      ご飯作るのもしんどかったりします^^;
      私が仕事を探していた時、なかなか採用されなくて次ダメだったら一旦諦めようと思って受けた所に受かった事がありました。
      そこが今まで受けた中で一番勤務時間も時給も良かったです。
      Qoさんもタイミングがあるんじゃないかなーと思いますよ。
      エンジンかかってるのにうまく行かないのはまだ休養が必要のサインなのかも知れません。
      私も今そんな感じです。
      焦っちゃいますけどね。
      Qo 40代 女性
      ありがとうございます。仕事はメンタルがもう少し回復してからのような気がして…。
      面接になりそうになると、不安感が強すぎるんで。来週の通院までは一旦仕事探しをおやすみしようと思います
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    空回りの日、そんな日もあります。
    そうでない日も、あります。

ギアがはまるとき、あります。
    だから、Qoさん、こぎましょう!
    ゆっくりでいいんで。
      Qo 40代 女性
      ありがとうございます。最近、毎日こんな調子で、ゆっくり漕いでたら、ハマる日は来ますかねぇ?
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      来ますよー。
      止まってないですからね。
      こいでますからね。
      Qo 40代 女性
      漕いでいるかもわからなくなってしまい…。焦る気持ちに焦らない方が上手くいくと言いきかせてはいますが、苦しいです。
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      そんな時は、ホッと一息 休憩しましょう。ふ〜 やれやれ、と。

やる気が出たとき、また漕ぎましょ。
      Qo 40代 女性
      ほっと一息つくか。自分が楽しめる事が見つかればできるんでしょうかね?色々試しては見つからず…。苦しいです。
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      そうですねー。

何もしない
      でしょうか。

私はそれでも動きたがりなので、どこかで再び漕ぎ始めます。これは私の場合なので、無理にQoさんが見つけることないですよ。

温かいものを両手で触ると、ちょびっとホッとするかもしれませんよ。
      Qo 40代 女性
      私も動いていた方が気が楽になります。
      暖かい飲み物もいいですね。
      パソコンの勉強をしようかと思いましたが、乗り気にならず。どうしたものか…。
      楽しめる事を探す難しさをさまよってます。
keyboard_arrow_up