受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

人間不信ですが話してくれるひとはいますか、

閲覧数2562 コメント数200 personごみつき edit2023.06.14

昔のことはあまり覚えてはいませんが多分人間不信になった原因は信じてる人に裏切られるのが怖いから信じなければ良いと思い始め人間不信になりました、最初はこのような気持ちだったのですが最近は人の言うこと全てが虚言や綺麗事に見えてしまいます、心なんて簡単に死んでしまえる、社会不適合者と言うのは自分は太陽が嫌いであり苦手です、昼夜逆転気味です、無意識に泣いてしまったり過呼吸になるのは本当に怖いです、周りに合わせるのは得意です、合わせすぎて自分がわからなくなりました、笑ったことは今までで愛想笑い以外してません、自殺未遂経験を何回か経験しています、そして最初に人間不信と言いましたが1番信じてない、1番嫌いなのは自分自身です、このように病みアピをしてる自分が憎いです、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    なにもできない 20代前半 女性
    わかります。
    私も若干人間不信で、家族や他人の言動にいちいち疑問を抱いて生きています。きっかけは中学生の頃から仲良くしてくれた友達に。呆気なく裏切られたことです。その日から世界が真っ暗で、誰がなんと声をかけてくれても「どうせ頼まれたから仕方なく話しかけてきてるんだろうな」と思ってしまうようになりました。

病みアピ。確かに。自分でもそう思います。でも違います。
    周りに合わせすぎて本来の自分を見失って、取り繕って疲れて不安になって。何度も何度も同じ失敗をして後悔しての繰り返しで嫌になりますよね。
    こういう時って大体、「好きなことをすればいい」「散歩に行くといい」という人がほとんどなので、これも人間不信である所以なのか全く手助けになりません。
    なにもしなくていいんです。なにも考えない時間を作るのが最善です。もし近くに相談できる人がいるなら、、いや、そんな人間がいないからここにきているんですよね。ごめんなさい。私もなのに。だから、ここで弱音をたくさん吐いてください。ごめんなさい。いいことが言えません。
    退会したユーザー
    分かりますね。
    私は40数年の人生で常に化け物扱いだったので、逆に緊急搬送された時に受ける人間扱いという物に非常に戸惑ってしまいます。

トップクラスの猟奇犯罪者でカール・パンズラムさん(犯罪者ではあるが、『さん』を付けたい)という方がいますが、、彼のエピソードや思考を追うと、何だか全く他人事のように思えないのです。
    (良かったら、彼の人生にスポットライトを当ててくださると有り難い)

同じ同性愛者でも一般人なら守り、大手プロダクション社長なら袋叩きにする、、正直疑問に思えてならないのです。
    それは同じ守るべきマイノリティなんじゃないのか??

現実に比べて理想が遥かに遠く危ういのかを最近は特に感じますね。
    メンバー
    デミタス0 30代 その他
    こんにちは、
    返信遅くなりました。
    確かに平等でも公平でもありませんね、今の世の中は!
    この世は苦である、なんて言葉もありますしね。
    何か楽しみや夢中になれる事を見つけられると
    また変わってくるかもしれませんね・・・
    メンバー
    文鳥さん 30代 男性
    ごみつきさんこんばんは

動物監察すると癒されますよ~
    僕は10年間のうつ病を克服したのは初めてやった国家試験の勉強だったよ
    うまく言えないけど、何かのきっかけで好きな自分をいつか見つけられたらいいね
    Gash Kiyo 30代 男性
    ここで位泣けば良いと思います。泣いて心の
    中の溜まったモノを洗い流せばいいと思います。
    ゆう 30代 男性
    人間不信という事ですがその気持ち良く分かります
    大事な人に裏切られるこれほど辛い事はありません

人間不信になると何もかもが信じられなくなるんですよね太陽でさえ自分の敵に思えてくるごみつきさんは
    愛想笑いでも笑えているすごい事だと思います
    自分だったら絶望でたち尽くしてるだけだと思います

自分も自殺未遂した身なんで綺麗事は言えませんが
    何とか一緒に愛想笑いでも生きてみませんか?

退会したユーザー
    読ませていただきました。自分個人の意見です。
    不快にさせてしまったらすみません。

周りに合わせることができるということは、
    とてもすごいことだと思います。
    私は周りに合わせることすらできず、知らず知らずのうちに傷つけてしまった事があるので周りをしっかりみれていて羨ましいです。

自分が嫌いで憎い気持ちは痛いほどわかります。
    でも、それでは人生楽しくないでしょう。
    自分のすべてを好きになることは難しいことですが、
    自分のことを認め、少しずつでいいから、自分が生きていて良かったと思えるように一緒に頑張っていきませんか?

自分語りが入っていてすみません。
    メンバー
    デミタス0 30代 その他
    こんにちは、はじめまして。
    生きてれば色々あるから人間不信になりますよね。
    難しいのは、人間関係をうまくやっていかないと生きていけない世の中ですからねー

全く思ってないのに褒めてみたり、自分の意見と正反対だとしての
    そうだよねー分かる!とか同調してみたり。
    大人になるほど、この辺の「本心を抑えてうまく付き合う事」が得意になっていきますが
    この辺が質問者さんからすると嘘くさく見えるかもしれませんね。
    嘘も方便で、共感してくれたり褒められると、嘘くさくても嬉しくなっちゃうのが人間です

もちろん嘘をついて自分の欲やストレス発散のために利用しようとするような
    マジで性格悪いゴミクズもいるっちゃいるけど
    大半の人は、悩んでいる訳ですよね。。。
    その人の立場や事情で言うことは変わりますからねー

長文すいません。
    🐧゛ 10代前半 その他
    ごみつき様へ、

今晩わ、コメント失礼します。

人間不信は分かります、元々信じていた人が急に裏切って来て、自分はどうすればいいか…学校が辛い事を親に相談しても将来のため将来のためと…言われ理解されません。自分もごみつき様と同じ気持ちです。
    病みアピでは有りませんし、大丈夫だと思いますよ。😊
    言葉選びが凄く下手で、誤解させて、傷付けてしまったら申し訳ないです…
    カフェチョコ 40代 女性
    こみづきさんへ

お返事ありがとう
    逆に私がこみづきさんに励まされた気分で嬉しい

こみづきさんはちゃんと返事返したり
    ちゃんと意見かけたり素敵な人なんだと思うよ

私は私はを褒めてくれたこみづきさん好きだよ

呼吸困難困難くるしね
    泣いちゃうよね。大きく深呼吸しよう

実はね私もね呼吸困難苦しくって泣きながらTELしちゃいました。呼吸あわせてくれて何とかなったけど夜まで一人で寂しかったな

退会したユーザー
    ずっと辛い経験を繰り返してきてるんですね。

なんでもいいから、話したくなったらいつでもここに来たらいいね。
keyboard_arrow_up