解決済み
20代前半 女性

しにたいときに本当にしんでいいのか?

閲覧数396 コメント数2 personsunmo edit2023.06.14

しにたいってなったときにしんでもいいのか、それかじっと我慢して心が楽になる日まで耐えるしかないのか

実際環境を変えるのは難しくて…今すごく自分にとって生きづらいのに、でも皆はちゃんと生きれてて

しにたくなったら休んだりしてもいいのか、何もしなくてもいいのか、でもきっと周りからみて甘えだと思われるんだろうな

人によって感性も考えも全部違うはずなのに、注意されてできない奴だって思われているのがつらい
このなにもできない奴が本当の自分なんだから、それがさらにつらい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    ネイト 20代後半 男性
    sunmoさん
    こんばんは^^
    ネイトと申します。

    投稿拝見しました。

    今この世からいなくなりたいと思うほどお辛い状況なのですね。
    そんな辛い時こそ周りを見て「みんなは頑張っているのに、私は・・・」となってしまいますよね。
    まず私はここにsunmoさんの辛いお気持ちを書いてくださったことが何よりもうれしいです^^ここに書いてみようと思ってくださり行動してくださりありがとうございます。
    良かったらその辛い気持ちを一緒に受け取らせてください。
    辛い時は休むというのも大切な選択肢だと思います。休むことが悪いことや甘えというのは「思われているんじゃないかなー」と思ってしまいますよね。
    でも私は辛い時に何をしてもいつも以上にしんどくなったり「こんなつもりじゃ・・・」ということが起こるかもしれません。
    それよりもそんな時はしっかり休んで元気な状態で過ごした方が「もしかしたら、大丈夫かも」と思えるかもしれません。
    しんどい時は目に入るもの耳に入るものなどすべてがマイナスに感じやすいと思います。

    「何もできない」ことはないと思いますよ^^今そのことがしにくいほど体やこころがSOSを出している証拠だと思いますよ。

    本当にここに書いてくださってありがとうございます^^
keyboard_arrow_up