受付終了
20代前半 男性

毒親、ネット依存、中退、引きこもり

閲覧数525 コメント数2 personMarble edit2023.06.18

父親が発達障害、私自身も発達障害で、両親が離婚した後は引き取られましたが、コミュニケーションが十分に取れず、理由も分からずに怒鳴られる事が多々ありました。いわゆるアダルトチルドレンです。

その影響で中学の頃からネット依存気味になり、大学進学後もその癖が抜けず、中退が決まってしまいました。

経済的な自立も見えず、このまま毒親のせいで人生を壊されるのかと思うと悔しいです。ですが経済的なコントロールを受け続けてきたが故に、逃げる事もできません。
高校の頃にはいっそ包丁か何かで…とさえ思った事もありましたが、度胸がなく決断できませんでした。かといって全て捨てて逃げ出すだけの覚悟もない。もう、どうしたら良かったんでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    おつらいですね。
    医師やソーシャルワーカーさんに相談してください。または支援センターでもお仕事の相談できます。
    福祉の手をかりて、相談してみてください。
    支援センターについては市役所の福祉課できいてもよいと思います
    • refresh約10ヶ月前
      Marble 20代前半 男性
      ありがとうございます。相談してみます。
keyboard_arrow_up