受付終了
20代前半 男性

毒親、ネット依存、中退、引きこもり

閲覧数586 コメント数2 personMarble edit2023.06.18

父親が発達障害、私自身も発達障害で、両親が離婚した後は引き取られましたが、コミュニケーションが十分に取れず、理由も分からずに怒鳴られる事が多々ありました。いわゆるアダルトチルドレンです。

その影響で中学の頃からネット依存気味になり、大学進学後もその癖が抜けず、中退が決まってしまいました。

経済的な自立も見えず、このまま毒親のせいで人生を壊されるのかと思うと悔しいです。ですが経済的なコントロールを受け続けてきたが故に、逃げる事もできません。
高校の頃にはいっそ包丁か何かで…とさえ思った事もありましたが、度胸がなく決断できませんでした。かといって全て捨てて逃げ出すだけの覚悟もない。もう、どうしたら良かったんでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    おつらいですね。
    医師やソーシャルワーカーさんに相談してください。または支援センターでもお仕事の相談できます。
    福祉の手をかりて、相談してみてください。
    支援センターについては市役所の福祉課できいてもよいと思います
keyboard_arrow_up