受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

卒業式まであと8ヶ月ちょっと 喋りたい

閲覧数353 コメント数0 person迷子 edit2023.06.19

私は13年間場面緘黙という不安障害によって家族以外の人としゃべることが出来ていません。去年(中2)まではそれに対してあまり考えたりしなかったのですが、中3になって場面緘黙によって修学旅行も音楽祭も無理ってなると流石にそれは辛くて1ヶ月前から一週間に2日以上は休んでしまっています。親は許してくれるので良かったのですが、なぜ休むのかを説明できず先生方はどうしてだろうって思ってるはずなのに理由を聞かずすれ違う度にどの先生も心配してくれます。なぜ先生方全員に話が届いてるのかはわかりませんが、とにかく申し訳ないし感謝しかないです。なので最後の1年くらい迷惑かけずに終えたいです。でもそれよりも先生方に自分の口で感謝を伝えたいです。もちろん、2歳から喋れていないから無理なのはわかっています。だけどもう会えないかもと考えるとチャンスは卒業式しかないんじゃないかと思いまして、、
誰かなんでもいいので喋れるようになる方法教えてほしいです!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up